

雪はいかがですか

P2120022.jpg

福岡はまだ寒いですが、暖かいお日様が出てきて
お散歩びよりになっています
杉やひのきの花粉に悩む季節になりました

P2120020.jpg

この写真はね
鼻水に苦しむレオママに
「どっかいきまちぇんか~~~~
 そのコタツからでましぇんか~~~~~」
と訴えているところです

その頃レオママはコタツから顔だけだして
まるで亀のような姿でお昼寝してましただ
 

携帯で撮ってみました

IMG_0512.jpg

今日の蘭丸
可愛いおでぶです~~~

あいふぉおん

IMG_2615.jpg

レオパパが一生懸命育てたきゅうりです
意外と立派
大きいのです


IMG_2613.jpg

おお、でっかい写真になった
ね、蘭丸とあんまり変わらない長さでしょ

そして、この写真を最後に
レオママは携帯を替えましたの

その第一号の写真がこっち

IMG_0002.jpg

あんまり変わらなくて、ごめんなさい

携帯変えるとき、
「写真のスペック、すごくいいです!!!!」
この説明にとびついたのに・・・・これだよ

IMG_0003.jpg

でも、音楽再生したら音良いし
ウェブもサクサクと見れるし

きっと、今まで、宝塚のチケットが正規で一枚も買えなかったのは
この携帯のスペックが悪くて
ノタノタしていたからか?
そう思いたいレオママでした


お休みは蘭ちゃんのトレーニング

IMG_0653.jpg

へへへ、おひさしぶりれす

僕は元気です
毎日、美智子さんとお留守番して
しっかり、ワンコラ吠えまくってます

最近、ピンポンがなって
僕が吠えると
ガラガラゴッシャーンと怖い音がするのです
なんでだろう?

IMG_0661.jpg

テレビで見てね
無駄吠えを治すトレーニングをしてます
吠えたときに、ビー玉の入った缶を落として
大きな音を立てる方法です
レオママがいるときは良いのですが
美智子さんと二人っきりの時は
まったくダメで
インターフォンが聞こえなくて
美智子さん、大迷惑です

蘭丸8歳ですが、まだまだ間に合うと信じて
トレーニング続けます

ちょっとおお

大変であります
win10にしたら、sdカードやカメラの写真をインポートしなくなりました
写真なしって・・・・
蘭丸の写真なしって・・・・
トリミング行ってきて
ハンサム君になったってのに
写真取り込めないなんて・・・・

みなさん、こんなことありませんか?
IICHIのとんぼ玉販売も写真が命なのに・・・

とりあえず、本日はアクロス福岡に行って
九州交響楽団を聞いてきました
玉置浩二さんのコンサートだったです

レオママ的には、交響楽団の演奏が素敵で
大河ドラマの一年分を聞いたような気分です

で、ほんとに写真なしってどうよ!!!

映画見に行きましたの

P3210594.jpg

母上は映画を見に行ったらしいです
僕はおいていかれまちたね

P3210592.jpg

映画といっても
中島みゆきさんの
「橋の下のアルカディア」というリサイタルの映画です
チケット即完売の憧れのコンサート
映画館で見れるということで
ようやっと、最終日近くに見ることができました

中村中さん
石田匠さんが
みゆきさんに負けない歌声で
本当に、もう、自然と涙が・・・・
いいもん見たなあ
感動しました
その思いで
IMG_0506.jpg

作りました

P3210600.jpg

今度は、宝塚の「るろうに剣心」の千秋楽も映画館で見られるそうです
チケットとれるか分からないけど
申し込んでみようと思います

今日は蘭ちゃん、動物病院に行きました
フィラリアの薬と、のみ・ダニのフロントラインもらいに行きました
今年から、二つの効果が一つになったお薬できたそうです
それは、便利でいいと思うけど
副作用が心配なので
従来通りの、別々のお薬でお願いしました


ひさしぶりで、ごめんでごじゃる

P2110019.jpg

皆さまお元気でしたか
我が家は
みんなが順番にインフルエンザにかかりました
それも家庭内感染ではなく
それぞれが職場でかかるのよ
まったく、やれやれさあ

この間
大変なことばかりでもなく
念願の宝塚に観劇に行きました

P2270081.jpg

少し感想を書きますね
「Shekespeare 空に満つるは、尽きせぬ言の葉」
reomamaの大好きな宙組さんです

シェークスピアのお話しです
トップスターは朝夏まなとさんと 実咲凛音さん

P2270082.jpg

私は、朝夏さんのセリフの声が好きです
感情のこもったお声が好き
この通り、スタイルがよくダンスも歌も上手なので
最初はそちらに目が行くのですが
音源を購入して、耳だけで聞いていても
心が揺さぶられます

せっかく宝塚まで行ったので
たこ焼きでも食べて、ゆっくり帰ろうと思っていましたが
観劇後
レオパパからインフルエンザにやられたとのメール
なんと14:00に観劇を終え、サッササッサと電車を乗り継ぎ
17:30には博多に帰りました
次こそは、もうちょっと余裕のある旅をしたいものです


おせちの行方



今年は、おせちが余り気味、
だって、老人家庭だもん
皆さん、アレンジレシピありますか



謹賀新年

皆様よいお年を

IMG_2374.jpg

みなさま、おせちの準備と、大掃除は終わりましたか
reomamaは、今年はイオンの宅配おせちを注文したので
ほ~~~ほほほ、楽ちんです
3人しかいないので、作るといっぱい余って、もったいないですよね
酢の物と、きんとんと、がめ煮(福岡の煮物)と、
数の子(レオパパ家の伝統、醤油付け・・・真っ黒なんだ、赤唐辛子入れて辛いんだ)を
作るだけです、この数の子の料理、我が家だけかもよ、
本当はreomama、普通の黄色い数の子の方が好きかもよ~~~~

IMG_2375.jpg

「母上、なんか、少しづつ、自分の味にアレンジしてませんか」

そ、みんな血圧高いから、薄味にせんといかんのよ

IMG_2405.jpg


今年は長い一年でした、なんとか乗り切ったかな
あんまり、いろんなしきたりとか、難しく考えないで
法事や年始をこなしています
来年は町内の組長です、それは手を抜かずに、精一杯頑張らんといけんと
思っています。

IMG_2347.jpg

来年も、のんびり、のんびり、やっていきます
皆様、よろしくお願いします
よいお年を





プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
