

のんびりしてます

PC100008.jpg

皆さま、お元気ですか
reomamaは、年とともにガタガタと弱っていく筋肉と戦いながら
(顔はたるむし、神経痛は出てくるし・・・・)
ポケモンGOと蘭ちゃんの力を借りて
お散歩頑張ってます

蘭ちゃんは、とても元気でお利口さんです
寝ぼけて夜中に、変な場所でおちっこするアポですが
それでも、元気なのはお利口さんです
少しお顔周りがボサボサですが
しばらくトリミングの予定はないので
reomamaトリミングで頑張ります

今日は
PC100014.jpg

マフィン作りました、自信ないので小さめの写真にしました
他には何もない、今日この頃です

あら、蘭ちゃん何を引っ張り出してきたですか?


PC100017.jpg

母上、この奇麗な人は、だれでしか?

PC100021.jpg

宝塚宙組の「バレンシアの熱い花」と「HOT EYES!!」を
福岡市民会館に見に行きました
reomamaまわりに宝塚ファンの方がいないので
観劇に行った時には、必ずお隣の方に声をかけて
初対面の方でも、楽しくファン話をさせて頂いています
それは、お散歩のときのワンコ仲間さんともそうなんですが
同じ趣味があると、初対面の方とも楽しくお話しできるって
素敵なことだなと思っています
若いときは、恥ずかしくてできなかったですけどね


ひきこもりん

IMG_2128_20150624001215ea2.jpg


reomama心のひきこもりんになってしまって
ブログの更新忘れてましたわ
パスワードとか入れないと開かないで
あわてちゃった

ここしばらく
とんぼ玉の販売に力を入れていたので
しばらく制作はお休み!
と、自分に甘いreomamaです
と言っても、ショップは5月末まで・・・・
いいかげん、作ろうかなと思った時に
注文を頂きました
そんな事がないとエンジンがかからないのね

IMG_2147_20150624001216996.jpg

蘭ちゃんは、毎日元気に美智子さんとお留守番です
今週末はトリミングの予定です
reomamaはね、宝塚の星組 新トップスター
北翔海莉 さんのショーを見に行きます

ほくしょうかいりさんと読みます
宝塚の方の舞台名は変換しずらい、読みにくい字ばっかりです

北翔さんは、なんでもこなせる、器用な方で
紆余曲折あった後、やっとトップスターになられました
そのお披露目公演が福岡であるので
夜の部だけど、無理言って見にいくことにしました
本当はレオパパ、山口県でゴルフの後、飲み会だったのだけど
飲み会をキャンセルして、美智子さんと留守番してくれます
まあねえ、そーとー怒っとったよ
でも、そうまでしても、応援したくなる
素敵なジェンヌさんなんです
楽しみです

IMG_2148.jpg

母上、たからじゅか
そればっかりじゃないのでは?

はい、はい、
ゴールデンウィークは博多座いきますた
長崎県出身のトップスター
早霧 せいなさんの「星影の人」見てきました
新撰組のお話です
なかなか、大劇場には行けないけど
それでも福岡には、博多座と地方公演があるので
幸せなほうかなと思います

8月になったら、東京に宙組も見に行きたいの、どんな手をつかっても
チケットとってやるど~~~


お誕生日

蘭風堂 021

先日、蘭丸のお誕生日でありました
そして、パンツ王子もお誕生日でありました

ま、心ばかりのごちそうを作りましたの
自分比、ちょびっとの、ごちそうを

蘭風堂 019

おいしかったですか?
そりはよかったです

蘭風堂 020

写真の通り
reomamaも蘭丸もとっても元気にしています
少し時間が無くなって
更新していませんが
ゆっくりやって行きますので
7歳になった蘭丸を
今後とも宜しくお願いします

君は本当にワンコなのか

蘭風堂 001


蘭ちゃん、退屈そうねえ
お洗濯とお掃除終わったから
お散歩に行きましょうよ
おかあちゃんは、お化粧ばっちり、日焼け止めオッケーよ

蘭風堂 002

「う~~~ん」

なに?なんか悩むことある?

蘭風堂 003


「この、お手々がね
 あちちなのね」

あっ、もっと早起きして散歩に連れていけって事?

蘭風堂 004

「う~~~ん、なんだか行きたくない気持ち~~~」

蘭風堂 005

で、本当にお散歩行きませんでしたとさ
ありえない、
犬として、ありえない
ま、母としては、楽ちんな日曜日でした




 





豚の海賊君

蘭風堂 020

今日は寒かったですね
僕はお気に入りの電気マットの上で
まあったりしています

蘭風堂 002

僕がじいい~~~~と見つめる先は

蘭風堂 005

僕だブ====

ぴ~~~~と音がするのよ
それがね
えらいとこからするのよ
空気と一緒にでてくるのよ

蘭風堂 006

メイドインチャイナだって(笑)


蘭風堂 004

肉に肉に魚

蘭風堂 001

肉に肉に魚

昨日と今日は、パンツ王子が帰ってご飯食べてます
いつもの老人食の3倍くらい肉魚です
健康メニューもなにもあったもんじゃないわ
明日から、減塩に励みます、納豆でも食べるわ

急に来た春

蘭風堂 044

福岡は半袖の若者がいるくらい暖かいです
reomama土曜日は、美智子さんの通院の付き添いなのですが
本日は祝日
珍しくのんびり過ごしました
そのかわり、明日大変なのよ
午前中に病院に行って、
午後はお墓参りに行きます

蘭風堂 052
「僕は?」

ああ~~~~
すまんね~~~
留守番だよ
午後はおばあちゃんと留守番しててね

蘭風堂 043

「ラジャーです
 悪者が来たら、追い返します」

きっと、ワンコラ大騒ぎしてくれるんだろうねえ(涙)

最近reomama反省してることあり
買い物依存症になってるような気がするの
この前なんか
ブックオフで、抱えるほど100円の本をかったんだぜ
その帰り、キャトレーブという宝塚の専門ショップで
1000円のカタログを2冊も買ったんだぜ(大人買い~~~)
ここまではよかったんだけど
なんだか急に視界にお財布が入ったのよ
衝動買いはダメダメと思い
そのフロアを一週して、他のお財布もみたのですが
なんかねえ
買っちゃった
これ

limorook4_02.jpg

reomama、日本製というのに弱いの
これ、柔らかくて、沢山小銭が入っても
表面が柔らかいので
するっと鞄に入ります
優れものです
ネットでは売っていないネイビー色の財布を選びました
介護のイライラを買い物ではらしてる感じです
大丈夫かしらん・・・・
この財布10年使うから、神様許して!!

蘭風堂 024

5月の末まで、博多東急ハンズ4fで、蘭風堂のショップしています



よぼうちゅーちゃ

蘭丸のワクチン
去年まで8種だったのですが
今年から10種にしました
犬レプトスピラ感染症、福岡県発生率全国トップ
それも桁違いのダントツとおーーーーぷ

蘭風堂 010

蘭ちゃんのように、草むら大好きなワンコは
危険がいっぱいですし
この病気、人間に感染するので
美智子さんも、危険がいっぱい

蘭風堂 006

今年は、初めてのワクチンが含まれているので
3週間後にもう一回注射です
蘭丸がんばよ!

蘭風堂 013

蘭ちゃんを励まそうと、フライパンいっぱいのお肉を焼きました

へへ、うそうそ
このフライパン、直径が10センチです
おもちゃじゃないのよ、熊本産のくまもんのマークが入った
ちゃんとしたお料理道具です
でも、おままごとのように可愛いのです

蘭風堂 016

実際は、良くある一口大のお肉です

蘭風堂 023

ちゅーしゃ頑張りましたから、おいしく頂きました

蘭風堂 001

台風がまた猛威をふるっていますね
reomama方面も、近隣に避難場所のお知らせが届いています
皆様、お気を付けください

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お誕生日ぷりぜんと

蘭ちゃん、皆様に
見せたって・見せたって!

新しい首輪 006

いいでちよ

新しい首輪 007

これで~~す

蘭ちゃん今まで、猫用の鈴のついた首輪してました
6年使って、とっても柔らかくなじんでいたのですが
いつの間にか、猫の手の模様のキラキラビーズも外れ
かわいそうなことになっていたので
colletto

こちらで購入しました
写真のコメントが良いのよ、
ブルーの色はね
「どこか知的で静かなイメージ」
なんだそうです・・・・・蘭ちゃんに足りない部分をそちらで補っていただきましょう

そして、reomamaもちょい前にお誕生日がきました



新しい首輪 023

reomamaお気に入りの作家さんのアクセです
とても使いやすい色使いです

でね

新しい首輪 021

こっちも買いました、ちゃんと古美術商の免許をもっている別の作家さんのものです
アンティークのガラスビーズを使っているそうです

新しい首輪 022



下の大きな石はプラスチックですが、上の小さいピンクのガラスが
とても綺麗です、左右違うカットのピーズを上手くアレンジしてくれています

この作品は時代がわからないのですが
他の作品には、reomama と同じくらい古いビーズもありました
アンティークって本当にすてき

reomama のとんぼ玉も
100年たったら、こんなに素敵になれるといいなあ

新しい首輪 028



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









いつまでも真っ黒

蘭丸 007

蘭ちゃん、もうこんなにフンワリとなっちまって

蘭丸 009

君には、毛根の衰えがないのんね

蘭丸 012

「はい、僕でちね、幼少の頃お世話になった細野ママにも
毛ぶきが良いとほめられておりまちた」

蘭丸 014

そう、そして、いつまでも真っ黒で
この四角いお顔
愛称は「ゴリちゃん」でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






おなすの行き倒れ

みなさま暑くなりましたねえ
我が家も、暗い廊下の片隅に
おなすびが
コロンと

蘭風堂ルソー 019

「僕のことでちか」

これ写真だから、ちゃんと見えますが
暗い場所なの
蘭ちゃん黒いから
居るとびっくりするの

これから夏の暑い間は
足下要注意です

そして、今日は蘭ちゃんのお誕生日です

蘭風堂ルソー 013

「僕は6歳になりまちた」

最近、美智子さんと、おじいちゃんの具合が悪くて
蘭丸お留守番する日が多くなりました

蘭風堂ルソー 017

「大丈夫でち、平常心でガムバルでち」

その上、沈みがちな、美智子さんや、おじいちゃんに
明るい元気を振りまいてくれています

蘭風堂ルソー 015

「僕、ほめられてるでちか」
そだよ、本当にお利口さんだよ
あとねえ、ピンポーンに反応してワンこら言うのを
止めてくれたらねえ・・・・・

蘭風堂ルソー 011

「はっ!それのどこがいけないの?」
ふふ、蘭ちゃんは、きっと怒られても
そう思っていることでしょう


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
