蜂予防

テレビで見たのですが
蜂が飛んでくるのを予防するのに
黒い服をさけるという方法があるそうです

どうしてかなっと思いました

「熊と間違えるから」
だそうです

熊・・・・

真っ黒・・・・・

DSCF0290.jpg


わわわ・・・蘭ちゃん

どっから見ても、小熊です

DSCF0299.jpg

うさぎのコスプレしましょうか

DSCF0303.jpg

「これ、僕のキャラと合ってないと思いますが」


いやいや、ちょっと首をかしげてごらん
そして、にっこり笑ってごらん


DSCF0307.jpg


ほんとに、ピンクが似合わないね(笑)

DSCF0291.jpg

今日はおうちお風呂でした
清潔にすることも、蜂からよける方法みたいですよ

DSCF0296.jpg

まだ短い毛なので、ほったらかしでも、すぐ乾くね

DSCF0285.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


人のふり見て、我がふりを直したい

DSCF0261.jpg


この前、デパートの5階で
エスカレーターに乗って降りようとしたら
すぐ前にいらしゃったご夫婦の奥様が
エスカレーターの乗り口で
急にお荷物をゴソゴソしだして
止まってしまわれました

DSCF0262.jpg


reomamaは、しょうがないので
奥様を追い越し
ご主人の後ろからエスカレーターを降りました
すると、それに気が付いたご主人が
奥様に
「そんな場所で止まったら、危ない」と怒り出したのです
それは、いいのですが
ず~~~~~~~っと
ず~~~~~~~~~~~~っと
怒ってるのです
ぶちぶちと・・・・・

4階についても
3階についても
2階についても・・・・
ず~~~っと、reomamaの後ろについて
エスカレーターで降りながら
怒ってらっしゃって・・・

いや~~~こんなご主人はたまらんなあ

DSCF0268.jpg


お子様や、ペットに怒るときも
ちょっと気を付けたいと思ったreomamaでした

今日も、お客様にわんわん言う蘭ちゃんを
すこし怒りすぎたかなあ
反省・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

台風すごいですね
奄美諸島の映像を見ると恐ろしいです
明日は四国かなあ
みなさんお気を付けくださいね









もうハロウィーン

人間ドック、無事に終わりました
あとは、結果をまつのみです
爪のネイルは、血液中の酸素濃度を測定するときに
邪魔になるのだそうです
麻酔をかけるときに必要な検査なのかな?
ネイルはおしゃれでいいけれど
医療的には問題があるのですね

弱くなった爪は

DSCF0284.jpg

これで、ケアします。

今日は採血の時
腕の血管が出てこなくて
手首のとこから血を取られました
reomama、手はごついからなあ
血管がいっぱいあるのよ

DSCF0281.jpg


で、がんばったご褒美に
帰りにブックオフによりました

IMG_0604.jpg

こっからちょっと宝塚のお話(興味ない方スルーね♪)

来年のお正月の博多座は宝塚の
「銀河英雄伝説」なのですが
お話が込み入っているらしいので
予習をしようと思いました
でも田中先生の棚をみると
ごっそり無いではないですか
最後の6巻、これ一冊・・・・・
きっと、reomamaより一足先に塚ファンの方が
買ったに違いありません
1から5を飛ばして、6巻読んで意味わかるかなあ

傷心しながら、別のフロアに行くと

DSCF0277.jpg

棚いっぱいに宝塚関係の本
reomama端から端まで買いたかったけど
今日は1000円まで・・・と決めますて
この6冊をかいました
右下のNHKのステラだけ500円あとは100円
このステラ、写真がとても良いのです

DSCF0278.jpg


蘭ちゃん今日もお願いがあります

IMG_0597.jpg

もう、町の中はハロウィーンでいっぱいだよ
蘭ちゃん、そのお帽子かぶってみん?

IMG_0591.jpg

ジャーキーは、鹿肉がいいかな?ターキーがいいかな?

IMG_0596.jpg


ささみも付けるよ

IMG_0578.jpg


かぶっちゃった


今日のお弁当

DSCF0275-vert.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

がんばったreomamaに愛のポチを~~~





今日のこまった事

僕は怖い 017

reomamaは明日人間ドックです
問診票を書いて、注意書きを読んでいたら

「ネイルは取ってください」


僕は怖い 022

えっ、・・・・無理無理・・・
ジェルネイルって自分では取れませんよ、
どうしよう・・・
とりあえず、親指とひとさし指を
やすりでゴシゴシと取りました
1時間かかりました
うかつだったわ~~~

僕は怖い 023


久しぶりの生爪が
脱皮したてのカニのように
ふにゅあふにゃあで
気持ちわりです
少し痛いし・・・・

僕は怖い 088

この写真レオパパが撮ってくれました
可愛いのですけどね
後ろがね

僕は怖い 099


あれ、レオパパの足じゃない

僕は怖い 087


これなんか、後ろは、うっすらとレオパパのパンチじゃない?

僕は怖い 097


もう、わざとでしょ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




今日のびっくりした事

reomamaがテレビ見たり、パソコンしたりしてる間
蘭丸は


「僕の肉球プリーズ」

蘭風堂 017

みんなにナデナデしてもらえるように
手の届く椅子の上で寝ています

蘭風堂 012

ねえねえ、蘭ちゃん聞いて、聞いて
今日お仕事に行くときにね
警察の立ち入り禁止の黄色いテープが張ってあったんよ
救急車が止まっていて
路地の中から
男性のうめき声みないな、わめき声のような
とにかく、なんか聞こえるのよ
警察の人もいっぱいいて
あんまり、じろじろ見たらいけんと思って
そのまま通りすぎたのですが
なんだったんだろう・・・・・
reomama、こういう状況は初めてだったので
びっくりしました

蘭風堂 013


これから、暗くなるのが早くなります
みなさんも夜道は気を付けてね

ところで蘭ちゃん、寝てばっかりだから
ちょと起きましょうか
蘭ちゃあ~~~~~~ン

蘭風堂 016

ふふふ、蘭ちゃんびっくりしたね
面白い、もう一回

蘭ちゅあ~~~~ン


蘭風堂 015

蘭ちゃん、口がへの字です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






一人カラオケ

DSCF0269.jpg


今日は午後から半休をもらって
メガネを作りに行ってきました
reomamaりっぱな老眼なので
遠近両用だい!
これがないと、パソコン見れないし
遠くも見れないと、宝塚のステージ見れないし、

ってことで出来上がりは一週間後です
可愛いフレームを選びましたよ♪

DSCF0272.jpg

で、時間があまったので
念願の
一人カラオケに行ってみました
ビッグエコーに行きました
お一人様でも、なんの問題もないようで
お店の入り口は明るくて入りやすかったなあ

ただ、初めて一人で入ったので
最初、機械の使い方がわからなかったです
それに、さびしか歌えないこと忘れてて
一時間の間に、4曲くらいしかまともに歌えませんでした

一時間640円だったかな
大きな声で歌うのは楽しいね
人が聞いてるとダメな人だから、
reomamaは一人カラオケが好きかも

DSCF0273.jpg


本日写真は、文章とは、まったく、まったく関係ございません
それにしても、蘭ちゃん、微妙にカメラ目線を外すのうまいね


今日のお弁当

DSCF0259.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






結婚記念日

IMG_0554.jpg

このたび、うん十年越えの結婚記念日でしたが
ほとんど忘れてました
かろうじて、シュークリーム買ってきました
(レオパパが大好きだから)

記念に(何の記念やら・・・)

IMG_0549.jpg


IMG_0551.jpg


IMG_0552.jpg


いろいろ、買ってきて植えてみました
枯れるなよ~~~
結婚記念日の記念の植樹祭だかんな


reomamaは、アロエをも枯らすと言われています・・・(涙)

DSCF0254.jpg

母上、雑草がいっぱい生えてまちよ・・・・

うん、なんだか、伸びきった変な花がいっぱいだね

DSCF0249.jpg

昨日の続きの松江の和菓子
可愛いので、再登場

DSCF0252.jpg

中は、こんなきめの細かいあんこ
松江ではインスタントコーヒーのように、手軽にポットからお湯を注いで
お抹茶を飲みます
reomamaのリアルパパも、毎日自分で、ちゃっちゃと、たてて飲んでます
これが長生きの秘訣かな?

ところで、蘭ちゃん、お願いがあります

IMG_0557.jpg

「なんでありますか?」

DSCF0248.jpg

おしっこシートで、完璧にできる蘭ちゃんが
これだけは失敗するマットです

全然違う場所に置いてるのに
色なんだろうか、でこぼこの感じなんだろうか・・・
しばらく封印していましたが、ためしに再チャレンジしてみます
今日は大丈夫だったけど、
明日reomamaがお仕事の間はどうかな?

DSCF0258.jpg

今日は一日、これ作ってました
このパーツをとんぼ玉に組立ます
涼しくなって、作りやすくなりました

DSCF0246_20120924002954.jpg

金曜日のお弁当です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









いろいろ歯磨き

みなさんのおうちでは、何で歯磨きしてますか

DSCF0245.jpg

reomamaのおうちでは
マイクロファイバーの指サック

DSCF0244.jpg


人間の赤ちゃん用の歯磨き液を付けています

ほかに子供用の歯ブラシ

DSCF0231.jpg


わかりにくいけど、イオンで購入したターキーのアキレス
すごく薄くスライスしてあるので
歯磨きガムや骨が苦手の蘭ちゃんでも
なんとか食べることができます

かくいうreomamaも9月は歯医者さんの定期検診の月
2週間前から通ってます
痛いんだなあ、これが・・・・

DSCF0234.jpg

なのに、こんな画像
松江のお菓子です
彩雲堂の「朝汐」です
これは本当に大昔から、かわらないお菓子で
中のあんこが、柔らかい甘さで、絶品です

DSCF0239.jpg

「僕は食べられましぇん」

忘れてたけど


DSCF0228-tile.jpg


ちまちまと、弁当屋しています
こんなお弁当でも、残さず食べてくれるので
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



蘭ちゃん怒られまいた

僕は怖い 001

僕は~~怖い~~~~
隠さずに言おう~~~~~
黒猫が怖い~~~~~

(ロミオとジュリエット@宝塚)

僕は怖い 009

僕は~~~怖い~~~
忍び寄る~~~~
佐川も怖い~~~

僕は怖い 002

僕は~~~怖い~~~
白いヘルメット
赤いバイクのポストマ~~ン

僕は怖い 015

蘭ちゃんは、窓の外をず~~~っと見張っていて
宅配の車の音、郵便局のバイクの音に
ものすごく吠えます
今日も、止まらなくて、おじいちゃんやreomamaに
怒られたね

僕は怖い 022


でも、まだ車が遠くを走っているのに
気が付く蘭ちゃんが、すごい
ほかの車と区別してるとこもすごい


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード