蘭ちゃんとシルクハット

先日の日曜日

reomamaおもいっきりおしゃれして
出かけてきましたよ

愛短 024

宝塚、月組の
「愛するには短すぎる」です

宝塚ネタは、ツイッターで爆発させているので
このブログではおとなしめでご紹介

お芝居とショーの二本立てす
この月組のトップ男役さんは
龍真咲さんです。
5組の中で一番若いトップさんなので
声はとっても色っぽいのですが
なんか、さわやかです
あの、宝塚独特の男役さんの色香が嫌いな方でも
大丈夫ですよ

お芝居のストーリーも、面白くてそして悲しい、
バランスの良い、退屈しないお話でした
ショーも明るい感じです

宝塚歴1年のreomama
やっと落ち着いて、ステージ全体を見られるようになりました

これから全国ツアーが続くようです
興味のある方、お進めですよ

宝塚と言ったら

愛短 002

シルクハット!!!

愛短 007

「なんでやねん」

reomama、宝塚ネタの時
ちょっと気になることが

宝塚の芸名で、「蘭」の字を使ってる方が
すごく多いのです
蘭ちゃんといえば、花組のトップ娘役さんや
トップ男役の蘭寿とむさん、
検索して間違えていらした方、すみません

愛短 018


宝塚も、昔ほど、観客数が多くないようです
宝塚初心者のreomamaだから感じることもあります

なんかねえ、楽曲が古臭い・・・
ラテンナンバーとか・・少し苦手・・・

20年前のショーを見ても、ちっとも古臭くないのです
それは、すごく良いことだと思うのですが
反対に考えると、現代の方が変わってないってことですよね


愛短 022


reomamaの心の中では
デズニーランドのミッキーも、宝塚の男役さんも
同じように、非現実なんだけど
夢をいっぱいもらっていて、
その世界にどっぷりはまれます

でもミッキーは、ちゃんと進歩してるぞ
宝塚も頑張って♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





牛の品評会

良いプロポーションは
まっすぐな背中

予防注射 077


そして、プリっとした

ぷりっとしたおちり

ハウステンボス 133


違う違う
蘭ちゃんの事じゃないのよ

ハウステンボス 012

和牛のコンテストを見に行きました

ハウステンボス 018


牛・牛・モーモー・すべて牛

場所は

ハウステンボス 070

キャプテンキッド?

ハウステンボス 074

ワンピースじゃないですか

ハウステンボス 075

ここは長崎ハウステンボスです

ハウステンボス 005

ハウステンボス号に乗ってきました
蘭ちゃんも同伴の予定でしたが
この日(土曜日)は雨だったので
レオパパと二人で行きました

出かける時、自分からバックに入って
まってる蘭ちゃんを置いて出かけるの
辛かったわ~~~
まっ、我が家の場合、美智子さんも、パンツ王子もいますからね

ハウステンボス 059

お昼は、

ハウステンボス 065

こんな素敵なお庭を見ながら

20121028携帯 457

ごちそうさまでした

今日は、reomama一人で
うふふふふ・・・なとこに行ってきました
また後日・・・・ふふふふふ(ぶきみ)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







おかあちゃん、あのね

赤い稲妻 023



「おかあちゃん、あのね」

「なーに、おとうちゃん」


赤い稲妻 019


「おかあちゃんは、新しいパソコン、買うたでしょ」

「カッコよかろ~~~赤い彗星シャアみたいでしょ」

赤い稲妻 011

「じゃあ、前のバイオちょーだい」


赤い稲妻 012


「おとーちゃん、こわれたバイオどうすると」

赤い稲妻 009


「おかあちゃんのバイオ、テレビが見れるから
 修理してみるよ」

「だめだと思うよ、いつのまにか見れなくなってるんだよ
 だめもとで、やってみてごらんな」

赤い稲妻 010


「わ~~~い」

そして、おとうちゃんは
三日三晩
うんうんうなりながら
システムのリセットをして


なな・・・なんと、テレビを復活したのです

「おとうちゃん、すごい、天才だね」


「あのね、おかあちゃん・・・・・





  テレビのcasカードが、さかさまに入っとったよ」


赤い稲妻 024


「ひ~~~~~~~」



なんだか、ブログをおさぼりしてました
そうすると
この写真がたまるのです


赤い稲妻 001-tile


赤い稲妻 005-tile


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


あっ、大切な写真

予防注射 075

蘭ちゃん元気です










レオパパの愛ってやつ

レオパパは
蘭ちゃんの写真を撮るのが大得意

この前の日曜日
二人で自転車に乗って
撮影会したみたいよ

予防注射 011

あっつ、おしい

予防注射 013

とっとっと・・ストップ・ストップ


予防注射 047


や~~~だよん


蘭ちゃん、お願いだから、止まってあげて

予防注射 050


わっかりますた

予防注射 066


レオパパ、ナイスであります

蘭ちゃんは、この後
予防接種に行きました
今日で二日後になるのかなあ
まだ少し、体がだるいみたいで
よく寝てます

reomamaも今日インフルエンザの予防注射しました

痛かったよね蘭ちゃん

最新のとんぼ玉

蘭風堂 010


羽根模様を練習しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










キリンビール工場コスモス

コスモス 003

この前の日曜日、キリンビール工場にコスモスを見に行きました

我が家は、いつも、お花見をするとき
少し盛りを過ぎた
元気のない時を狙って行く習慣があります(汗・・)

ところが、今回は珍しく早かった

コスモス 006


「みなちゃん、これからが、コスモス本番ですよ」

ここは、ワンコ連れが多く
この日は、ヨーキー祭りでした
ヨーキーって、あんまり人気の犬種じゃないのに
この日は、一番たくさん遭遇しました

コスモス 027

蘭ちゃん、いろんな人から写真を撮られて
ポージング
この女の子が写真撮ってるんです
ちゃんと一眼レフだったんですよ
おしゃまさん♪

コスモス 020

信じないかもしれないけど
お弁当食べていたら
reomamaの横に
なにやら茶色のでっかい座布団のようなものが・・・

わあ、動いたと思ったら
アライグマでした

びっくりして、写真撮り忘れました

そのあと、会場内で、木の上に上って寝ているとこを見ました
おじさんが連れていました
いろんなペットがいるなあって思いました

コスモス 036

せっかくビール工場に行ったけど
レオパパは車の運転があるので
飲めません
ノンアルコール買ってみましたが
まだお茶の方がよかったかなあ

コスモス 053


今日のお弁当

DSCF0392.jpg


DSCF0391.jpg


なんか、簡単なおすすめお弁当のおかずがあったら
教えてプリーズ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





パンプキンドーナツ

今日は体操教室の日でした
3週間ぶりだったので
体が硬くて大変でした

DSCF0368.jpg
「母上は、三日坊主になるので
 お金払って教室に通わないと
 体操しないのです」

はい、そうよ
そんなに、きりっと男らしく言わなくても


DSCF0363.jpg


帰りに買ってきました
クリスピークリームのドーナツです
今、ハロウィンのラインナップです

DSCF0370.jpg


「母上、また体重が増えますよ」

分かってるんだけど、食欲の秋だから・・・

さっそくいただきますよ

DSCF0374.jpg

今買うと、手前の可愛いキャンドルがもらます

DSCF0369.jpg

「ハロウィンってそんなに楽しいでしかね
 蘭丸は武士でしから
 南蛮のお祭りは興味ないでち」


DSCF0343.jpg

「そう言ってるはしから
乗せられたでち」


DSCF0353.jpg

蘭ちゃん、被り物が似合いませんが
その割には、ちゃんと嫌がらずに
写真を撮らせてくれます

あと・・・もうちょっとフェミニン・フェアリー系のお顔だったらなあ

DSCF0380.jpg

今日は、この前注文していた遠近両用のメガネをもらいに
行ってきました
これ1万2000円です
安い・・
ちゃんと、国産です、UV加工もしてあり、軽いです
両用は初めてなので、転ばないように気を付けます

DSCF0337-horz.jpg

ほんとマンネリ・・アップするの嫌になるけど
写真撮ると決めてなかったら
もっと手抜きになるので
頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お弁当頑張れのポチお願いします。


おいしいのかしらん

今朝は寒かったですね

蘭ちゃんお散歩に行くときに

DSCF0333.jpg


服着て行きました
このお洋服
フードがついてます

DSCF0331.jpg


でも、かぶると

DSCF0327.jpg


どーにも、こーにも
似合わなーい

今朝テレビを見ていたら
reomamaも大好きな
ラーメンのお店「一蘭」で
剛鉄麺なるものができたと紹介してました

福岡では普通と頼んでも、結構硬い麺のラーメンが出てきます
reomamaには、ちょっと硬いので
少し、時間をおいて、柔らかくしてから食べます

硬さの種類も「ばりかた」「はりがね」「粉おとし」とありますが
その上を行くらしいのです

いったい、どんなラーメンなんだろう
怖い物食べたさに、きっと今度行くと思います

DSCF0324.jpg

今日もワンパターンお弁当
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






ぶどうはダメだそうですよ

DSCF0320.jpg

蘭ちゃん、今月のお薬つけましょうか

このお薬、おんなじ数もらっていたはずなのに
なぜか、ノミダニのお薬一個だけ残っていました
おかしいなあ
どっかで、一回飛ばしたのかしらん
それで、あわてて動物病院にもらいに行きました

蘭ちゃん、今日はノミダニのお薬をポチっとして
明日フィラリアのお薬を飲みましょうね

DSCF0311.jpg


お薬のご褒美は
ターキーのアキレスです
しらんぷりしてるけど
心臓バクバクだと思うよ

DSCF0316.jpg

取られないように、必死に平常心を保っています
だれも取らんって

パソコンを新しくして、サクサク動くので
みなさんのとこに、いっぱいお邪魔してみました
そうしたら
あるブログで、ワンちゃんにブドウを食べさせてる方がいました
そこのママさんも、ちゃんとあんまり良くない食べ物だという認識を
おもちでしたので、大丈夫だと思いますが

reomamaは、ペット関係の専門学校が開催していた
ペットの食事の講習を聞いたことがあります
その時に、ブドウだけは、絶対ダメと言われたんですね
ネギを好んで食べる子はいないと思いますが
ブドウはおいしいから、与えると食べると思います
みなさんもご注意くださいね

DSCF0323.jpg

「その時習ったお食事、作ってくれたこと
  ありましぇんね」

そうなのよ~~~、具材が多すぎて、ギブアップしました
だから、カリカリのドッグフードと半々という
今のスタイルなのです


そして、こちらも手抜きの
パンツ王子のお弁当

DSCF0309-horz.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード