

銀河英雄伝説@TAKARAZUKA博多座

main_img.jpg

3階C席から見ると
フォーメーションがよくわかり
下級生の方の頑張りも隅々まで見えます
舞台の装置の素晴らしさも
ほーっと感動します

が・・・・・


やっぱり、お席はA席で、前の方じゃないとダメですね

今回前から10番目くらいの通路側の席で
とっても楽しめました

トップスターの凰稀かなめさんは
輝くルックスと甘い声の持ち主で
やんちゃで、怒りっぽくて、復習に燃える
ラインハルトその物でした


朝夏まなとさんの、キルヒアイス
やさしくて、凛としていて、
苦悩する姿を隠してラインハルトやアンネローゼのために
生きています
歌がお上手で、長い手足が舞台に映えること・・・
素敵でした。


緒月遠麻さんの、ヤン・ウェンリー
本当は戦いたくないのに、戦わざる得ない
心やさしい役です
ほんと、かっこいい


迫力のダンスや歌に、すっかり癒されてきました
お隣に座った方と、初対面なのに
すごく楽しく、宝塚話もできました
さすが、おばちゃんパワーです


今までに
花組の「長い春のはてに」
星組「ダンスセレナーデ」
月組「ロミオとジュリエット」
雪組「フットルース」
月組「愛するには短すぎる」
そして
宙組「銀河英雄伝説 博多座」
2012年からの1年で、全組制覇しました

あとは、悠未ひろさん ともちんを見たら、完璧制覇だな(笑)

蘭風堂 085

「ともちんって、だれあん」

revue_img.jpg

このひとだよ~~~

蘭風堂 025

「ともちんさん、次は博多座にきてね~~~」

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ごぶさたしちゃいました

蘭風堂タキシード 010

「皆様、ごぶさたしています
僕は元気です
母上も元気です」

蘭風堂タキシード 017

「これは、何かにょ」

蘭ちゃんが気になるのは

銀河英雄伝説 032

最近reomamaが取り組んでいる、フクロウのとんぼ玉です
でも、うまくいかなくてね
悩みに、悩んで・・・こんなに・・
まるで、ガンダムのようです、一戸艦隊あるよね(笑)
まだまだ開発途中ですが、今日なんとか成功しそうなので
できたら、またアップします(今冷却中なんです)

銀河英雄伝説 017

こちらは、美智子さんが大切にしている庭木なんですが
いつも花びらが腐ってしまい
綺麗に咲きません
実は、毎朝小鳥が蜜をついばみに来ているのです
もっと上手に蜜を吸ってくれるといいのに
花びらが傷だらけなんですよ
この写真のお花は、偶然葉の陰に隠れて、無事だったものです

銀河英雄伝説 018

なんとか無事に咲いてね

筥崎宮 020

こちらは筥崎宮のボタン・・・綺麗だねえ

銀河英雄伝説 003-tile

うあ~~~頑張ったうえ~~~

それも、これも
すべては、これのため

銀河英雄伝説 034


銀河英雄伝説 035


明日、午後からお休みをもらって
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA
見に行きます、凝り性のreomama原作を読みましたよ~~~
それにしても、一日休みくださいよ~~~
1時からの公演、ぎりぎりなんだよ~~~~


蘭風堂 148

「明日は、きっとズッカズッカのブログになりそうでちね」

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




新年から楽しかったの

筥崎宮 016

こちらは筥崎宮です
とっても立派なお社です
神も仏も信じないreomamaが
おもい腰をあげて
お参りに行ったのは
遠方からお友達が来られたからです

筥崎宮 018

フォークスだって

筥崎宮 019

アビスパだって
みんなお参りにくるんだぜ

ご利益があるような、ないようなお社なんだぜ


蘭風堂 068

「母上、ばちあたりでち」

むふふ、すみませ~~ん

筥崎宮 025

お友達と綺麗なお花も見ました
筥崎宮の花庭園です

筥崎宮 028

おいしいスイーツもいただきました
reomamaのくだらない宝塚話を最後まで
聞いてくださってありがとう
また、遊びにきてねnaturalさん♪


新キッチン 003

このピカピカがいつまで続くかなあ

蘭風堂 234-tile

がんばるから・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





















またまた、大変

蘭風堂 106

「母上が、めずらしくお台所の掃除をしています」

そうなのら~~~~

給湯器の調子が悪くなったので
明日、ガス屋さんに取り換えてもらうのです

ついでにお台所のガステーブルも変えてもらうの

電気にするか、ガスにするか
すごく悩んだのですが
もう・・・よくわかんなくて・・・・

なんとなく、ガスにしちゃいました
我が家は、とんぼ玉を作るから
ガスが無いと困るってこともあるしね

蘭風堂 027


もうガステーブルの周りの
油ベトベトがしちこくて・・・・
reomamaは「オキシプロ15+」という不思議な洗剤を使っています
イオンで汚れを浮かすらしいのです
手荒れしなくて便利です
でも、それでも、20年以上のベタベタは
手ごわいです

蘭風堂 129

蘭ちゃんは、その間
お利口さんで、おやつガムを噛み噛みしています

蘭風堂 135

つい最近まで、これが食べる物と思っていなかったようで
家中のいろんなとこに、隠していました
突然、食べることができるよになったんですよ

蘭風堂 136

パンツ王子のお弁当
ほかほかタイプに変えました
ふたを開けた一瞬、ご飯から湯気が立つそうです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









まあ、大変大変

うっかり、お屠蘇を飲んでいたら
ふとしたところに
写真発見

蘭風堂タキシード 021

これ、かぶってる物が
こーきたからには
なんとしても三が日中にアップしないとね

しかし、しっかり蘭ちゃん怒ってます
お獅子にまけない顔です

このままで終わるわけには行きませんので

蘭風堂タキシード 036


今日は不思議なことに、ちゃんとカメラにポーズをとってくれました
図に乗ったreomamaは
「蘭ちゃん、一生のお願い」

蘭風堂タキシード 033

「母上のお願いは、不安でちよ」


蘭風堂タキシード 043


宝塚すっきーのreomama
自前の黒燕尾とシルクハットです

今年も夢をいっぱい追いかけて、頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポチしてくれたら、嬉しいなあ




大宰府天満宮

あけましておめでとうございます

今朝夜明け前
お参りに行ってきました

大宰府 007

さあ、良い子の皆様
大宰府天満宮ですよ

お願いごとをどうぞ

蘭風堂 068


「どうか、蘭ちゃんが

 ワンコラ言いませんように

 おちっこ砲を飛ばしませんように

 おりこうさんと、ほめられた事を
 
 翌日も覚えていますように」

蘭風堂 088

「母上、そんなにでちか・・・・






  たった100円のお賽銭で・・・・」


そこ??

蘭風堂 105


お正月なので、黒留袖の「とんぼ玉」を作ってみました

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
