

福岡は暖かいですよ

お花見 102

これは、先週の日曜日の写真です
reomamaは山のほうに住んでいるので
おうちの周りには
さくらがいっぱいです
この小さな丘は、たぶん今日が見ごろかな

お花見 105

こちらの大木は
たぶん、今ごろ花吹雪でしょう

かっこいいよなあ、花吹雪だよ♪

お花見 135

とぼとぼと散歩中の蘭丸とreomama

今週ブログを怠けたのは
お仕事が決算期で、お疲れマックスだったことと
歯医者さんで、ちょっとヘビーな治療をしたのです
歯の根元の骨が溶けて無くなったので
再生するために
豚から作った、何かを注入してもらいました
2時間くらい口を開けていたので
顔が痛い・・・

お花見 119

母上が歯磨きへたくちょだからでちよ



もし、失敗した場合は、上あごの骨を削って貼り付けるですって


お花見 120


「ひ~~~~~~~~~~~~~」



カフェ 004-tile


今、蘭ちゃんは、シャンプー・トリミング中です
そのあと、プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらえそうです

楽しみだな♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









やってきたよん

カフェ 016

博多の方は、もっと桜が開いていますが
reomama地方は、これからが本番

蘭ちゃんとの散歩も楽しいものになります

春がきたねえ

花粉もきたねえ

くちゃみが止まりません

カフェ 030

「母上のくちゃみは、でかいでちよ」

そして、もう一つ
我が家にきました

カフェ 021


おじいちゃんが、抽選で当てた景品です
でも
おじいちゃんは、コーヒーを豆から挽いて飲む人なので
ちゃっかりとreomamaがもらいました

おじいちゃん、すごいです、
いろんな物が当たります

カフェ 023

皆さんにお見せしたくて
わざとガラスのコップに入れてみました

どう、このピッタリな泡の様子!!!!

インスタントコーヒーもカクハンすると美味しくなります

我が家にカフェができました♪
あとは、おいしいスイーツですね♪


カフェ 028

「母上は、調子にのって、一日にいろいろ飲んでみて
 今日は胃が痛いといってまち」

ほんとだよ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







可愛そうなレオパパ

シャンプー 003

reomamaは、いつもスカパーの宝塚スカイステージを
予約録画しています
宝塚の番組って、3時間ステージだったりして
長いので、いっつも録画
そしてブルーレイディスクに永久保存
そのreomamaが
人気番組登場率の高い
金曜日の夜の時間帯を
レオパパに譲っていました
その番組は
「信長のシェフ」

昨日は最終回
レオパパ・・・本当に楽しみにしてたんだよ


そしたら



野球が伸びて、録画できてませんでした



シャンプー 009


「レオパパ、かわいそうでち
 最後の、最後にみれませんでちた」


蘭ちゃん、今夜はシャンプーでした
じゃっかん、お顔がフワフワです。


今、テレビ番組みたら
3/15日に、信長のシェフ放送するそうです
よかった、よかった

(一部地域を除くって書いてある・・・大丈夫か?)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







ようしゃないです

歯医者さん 008

「最近、母上元気ないでちね」

歯医者さんのメンテナンスの時期になりました
今日も、ようしゃない治療でした


歯医者さん 002

「へへへ、へなちょこでちね」


麻酔して、歯石を取ってもらうんだよ

これがもう・・・ほんとうに・・・
なんといったらいいか・・・・
チクチク・チクチク注射されるんです

ほんと、気持ちがグッタリします

蘭ちゃんも歯石取ってあげようかあ









ひな人形 091

「やだ!!!」


まあ、そのうちにね

歯医者さん 011

それにしても、この後姿・・・
蘭ちゃん、また太った?
花粉と大気汚染で、お庭に出る時間が減ったかなあ
綱引きで運動しましょうかね

歯医者さん 003-tile




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





ひな人形

我が家のひな人形

ひな人形 024

なんと、15年ぶりに飾りました

先代のレオが、好奇心旺盛な子で
チョイチョイしたり、ペロペロしたり
するので、飾れなくて10年・・・
その後
蘭丸も5歳になり、落ち着いてきたので
箱から出してあげました

でも狭い我が家
段々も無くなってしまっていたので

今年は、三人官女バージョン
たぶん、来年は五人囃子バージョン
その次は、弓持った人(なんだっけ)
その次は、下駄持った人(ははは)

このお雛様の購入時
狭いアパート暮らしだったので
小さいサイズのお雛様を選びました

でも、おうちに届いて飾ってみると
段々は、お雛様に関係なく、同じサイズ・・・

りっぱに、でっかいお雛飾り・・・(部屋がひとつ、つぶれました)

ひな人形 066

きれいな朝焼けの日でした

ひな人形 063


単焦点レンズってわかります?

レオパパが購入したレンズ、明るいのだそうです
でもピント合わせが、ちょっと難しいです

ひな人形 088

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





楽しみにしていた宅急便

チョコレート 013
宅急便が届くと
蘭ちゃんのワンコラが大変ですが
今日は嬉しい物が届くはず


開けてみると

チョコレート 019

レオパパの購入したレンズでした

・・・違う・・・

またまた、宅急便

チョコレート 018

今度は、レオパパが購入した
フィルターとカメラのリモコンでした

なんでだよ~~~

品薄のため、配送が遅れるとは聞いていたけど
こんなに遅いなんて・・・

注文してから、約半月

やっと届きました

チョコレート 016


割れチョコ大袋
なんと1.2キロ入り

チョコレート 017

ちょっとした、ちっこいヨーキーと同じ重さです

こんなに沢山、どうするのとお思いでしょうが
蘭丸家、すでに1週間で半分食べました

・・・・reomama恐ろしい子・・・・

チョコレート 023

それにしても、レオパパいつのまに
カメラの部品を注文したのかしらん

たぶんreomamaの写真があまりにも・・・レレレだから?

チョコレート 024

これだって、池を中心に撮ってみました(んなはずはない)

チョコレート 021

今年も桜だよりだよ~~~(どこにピントが・・・)

やっぱりreomama恐ろしい子・・・

チョコレート 003-tile


パンツ王子がインフルエンザにかかりました
吸引タイプの新薬のお薬でした
1回吸引するだけで、かなり症状が良くなりました
良く効くお薬でびっくりしましたよ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
