

可愛そうなreomama

ケーキ 018

今月はreomamaの誕生月です

でもね、今年は母の日と重なって
なんだか忘れられたみたいで・・・・
元気になったら急に
どげんかせんとと思い立ち

このケーキ、自分で買ってきました

クウ~~~~reomamaかわいそう(涙)

買ってきた日も、おうちに誰もいなくて
reomama一人で食べてるうちに
賞味期限もすぎ
もう、いよいよ自分で食べるしかなくて

ヒイ~~~~reomamaかわいそう(涙)

そしたら、今日レオパパが冷蔵庫に残ったのを見て






食いやがった・・・

ケーキ 019

メラメラと怒りの炎が燃え上がってますな
(このロウソク、10の位はなしね・笑)

蘭風堂 032


母上、僕がお祝いしてあげまちよ


蘭風堂 040


そだね、蘭ちゃんが、元気で可愛いのが
一番のお祝いだね

昨日は、レオの亡くなった日でした
この日は雨が降ったことがありません
今年も晴れでした

よっ!!レオちゃん、晴れ男!
君のすることはいつも、カッコいいね!

こがらし




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


元気になったとたん
「とんぼ玉」の注文をいただき
ばたばたしています
しばらく、こちらは不定期ですが
蘭丸もreomamaも、元気に頑張ってます











のど飴

蘭風堂 002

この飴は
「マヌカキャンヂィ プロポリス」

ニュージーランのはちみつ飴です
あんまり・・・おいしく・・・な(言うな!)
でも、殺菌作用があり、のどの調子の悪い時
お世話になってます

昔お嬢が、オーストラリアお土産でプレゼントしてくれたとき
あんまり・・・おいしく・・・・な(言うな!)
たぶんそれは、もっと含有量が多くて高価だったと思うのよ
「不思議な味」なんて言ってゴメンネお嬢

蘭風堂 004

ゴンチャロフのドロップ!!!
おいす~~~よ(ちょっとす~~~っとします)
これは、どこでも売ってますね

蘭風堂 001


今回、食欲のない時、本当にお世話になりました
ほかにもヨーグルト味もすきです
この「たらみ」は長崎の地名ですよね、この前長崎に行ったとき
大きな工場の看板みました


「母上もうひとつお世話になっちませんか」

蘭風堂 005


はい、はい、忘れてはおりませんとも

蘭風堂 012


これは、心ばかりのお礼でございます

蘭風堂 010

「まっ、よしとしますか」


蘭風堂 021


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








 

母の日のプレゼント

アンニュイなんて言ってたら
本格的に熱が出て
今日はお仕事早めに終わらせて
お医者さん行ってきました

そんなんなのに、よくブログ書けるねって思うでしょ

reomama熱に強いみたいで
微熱だとたいしたことないのです

博多どんたく 320

普通の日は
毎晩2時間くらい「とんぼ玉」作っています
さすがに体調悪い時は、集中力が無いので
お休みにします

博多どんたく 350


だからね、暇なの・・・(寝なさいという声が聞こえてきます・・・)
せっかく海ノ中道海浜公園で写真を沢山撮ってもらったので
今日も紹介します

博多どんたく 379

広い広い公園です

博多どんたく 333

こんなロマンチックな場所もあります

博多どんたく 252


ワンコ連れがいっぱいいて、ワンコ天国です

ところで、皆様母の日のプレゼントは決まりましたか

reomama今年は
こちらにしました
「pique」

今まで、年配の方にはダメかなと思っていたのですが
美智子さんと
リアルママに一枚ずつカーデガンを

先にリアルママには届けました
「軽くて、よく伸びて、動きやすくて
 こんなのほしかったの~~~」

ほっほ~~~なかなか評判よかったです
フリーサイズなので、ちょっとでっかいリアルママでも大丈夫だったのは、さすがでした

でね、
ついでに・・・・・・つい・・で・・に

蘭風堂 001

目立たないように、暗めに写真撮ってみました

柔らかくて、着替えるのが楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





36度9分の夜明け

博多どんたく 292

36度9分の夜明けは
アンニュイでしたわ

このくらいの熱だと
子供たちを学校にやっていたので
reomama、アンニュイなまま
満員電車に乗りました
立っていると、前で座っている方が移動しました
すると、reomamaの後ろから
悲鳴のような声で
「ごめんなさい、座らせて!」
その方、reomamaを見て、同世代だと思ったのか
しまったというお顔をして
「荷物もちましょうか?」

普通なら、髪の毛とっ捕まえて
奥歯ガタガタいわせちゃろうか!ですが

おなかでも痛いのかなと、
微熱のreomamaはアンニュイに考えてみたものです


職場の近くの手押し式信号
青になったので
渡ったら
reomamaの目の前を
小型トラックが蛇行して
去っていきました

普通なら、
バカヤロー、警察に通報してやる
責任者でてこい!

あれ?青だよね、
reomamaが止まってやり過ごすと思ったのかなと
アンニュイに考えてみたものです


博多どんたく 291


今現在、熱も下がり、reomamaまったく元気です
そうなると、今日一日の出来事にびっくりしているしだいです
理不尽だわ

博多どんたく 237

蘭ちゃん、この二日間、お水も飲まずに
reomamaの寝てる傍に、ついていてくれてありがとうね
このご恩は一生忘れませんぞ

博多どんたく 238


今日の写真は5/4の緑の日、海の中道海浜公園は無料になります
そこでの写真です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


36.9度

博多どんたく 032

あと1分たりないのよね
37度だと
reomamaは病気じゃ
いたわれ
あがめよ
と、大騒ぎできるのに

なんとなくの微熱
寝て治そうと思います

博多どんたく 232

体温計ではからなくても
蘭ちゃんを暖かく感じるか
冷たく感じるかで
自分の熱がわかります

今、夜中に起きて、水分吸収しています
36.9度の夜はふけます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


博多どんたく

博多どんたく 008

蘭ちゃんは、小荷物270円で電車に乗っています

博多どんたく 009

30分乗って、無事に着いたところは


博多どんたく 023


博多どんたくです

博多どんたく 151

市民のパレード中心のお祭りです

博多どんたく 074

たしか、この写真は、精華女子高の吹奏楽部だったかなあ
すごく上手で、しびれますよ♪


レオパパは、それは、それはうまい具合に
見苦しい部分を隠して
公序良俗に反すると思ったのでしょう
reomamaのお顔を隠して
こんな写真をいっぱい撮ってくれました

博多どんたく 030

本日のコーディネイトは
蘭ちゃんのバックの色と、蘭ちゃんの服とreomamaの服を
合わせました
ポイントは、指先をカットした手袋でしょうか(ぷぷぷ)

でも、こうして写真を撮ってもらうと
良くわかりますね

足みじかいやろが
パンツの裾、もう一段ロールアップやろが

翌日の写真

博多どんたく 251

同じパンツはいてますが
やっぱり、ロールアップするか
紺のデニムの方がいいですよね

人のコーディネイトはチェックできるのに
自分のは、鏡を見ていても、難しいですね

博多どんたく 033


蘭ちゃんは、どんなお洋服でも
可愛いよ(きゅわ~~~~ん)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






出島

帆船祭り 044

この奇妙な日本間は、長崎出島のカピタンのお部屋です
畳に綺麗な壁紙がとってもオシャレだと思いました


帆船祭り 045


その当時のテーブルウエア
坂本竜馬さんも、このテーブルに座ったかもしれませんね

帆船祭り 046

ここでは、昔の衣装に着替えて
写真を撮ったり、散策したりできるらしいです
勇気のある方、ぜひぜひ♪

出島の後は
ロープウェイに乗って
稲佐山に上りました
新しいロープウェイで見晴最高でした

帆船祭り 155

やはり、ここは、夜に来たい場所ですね
遠くにあの有名な軍艦島も見えるはずでしたが
この日は、曇っていて、残念でした

お土産は

カステラ 009

カステラだよね

そして

カステラ 007

基山のパーキングに売っている
でっかいイカ焼き
ほんとにうまい♪

以上がお休み前半のreomamaでした
これは日帰りバスツアーだったので
蘭ちゃんがいません

博多どんたく 031


昨日の蘭ちゃんの写真ですね
どっか行ってます
続きは、また明日

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












長崎帆船祭り

このアイスしってる方います?

帆船祭り 034

長崎で有名な「ちりんちりんアイス」です
一個100円
このように薔薇のお花のように
作ってくれます
シャーベットアイスなんです
小さな屋台がいっぱいあります
大宰府の梅が枝餅と同じように
これは、若いおにいさんより
かわいいおばあちゃんに作ってもらったほうが
美味しそうに思うのです

帆船祭り 009

「日本丸」です
日本最大級の帆船だそうです
この日は帆が張ってなくて、少し残念

帆船祭り 083

「ドーントレッター」
南極探検を目的に作られた船だそうです
今は静岡で静かに暮らしているらしいよ

帆船祭り 028

「コリアナ」
韓国のヨットスクールの船だそうです

帆船祭り 094

「観光丸」
オランダから徳川幕府に献上された船を
忠実に再現した船です
いろんなテレビや映画に出演してるみたいでしよ
福山さんも、乗ったのかな?

今年の長崎帆船祭りは、とても暑い一日でした
写真が多いので
続きはまた

最後に

帆船祭り 173

蘭ちゃん、後ろ脚にしっかり筋肉がついてます

帆船祭り 190

僕は、階段とくいでしよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










ソーランソーラン

ちょっと前のお話ですが・・・

reomamaのおうちに
北海道がやっていらっしゃいました

毛ガニ 004

デデ~~~ン

毛ガニです
こんな高級なもの
reomamaが自腹で買うわけもなく
もちろん
頂き物です
(チー母さん、ありがとうございます)

人生初めての毛ガニ
親切に食べ方も教えてもらいました
毛ガニ 005

見た目通り、毛が痛いのよ
手袋はめて、はさみを使って、ばらばらに
(もうちょっと、綺麗に盛りたかったけど
 大きなカニで、お皿からあふれました)

毛ガニ 009

毛ガニのからは、意外と柔らかくて
はさみで簡単に切れました

おいしかったあ

しあわせでしたわ

こんな美味しい物、二度と食べられないと思うので
記念にブログにアップしましたのよ(へへへ)

話は変わって
最近、面白い本を見つけました

毛ガニ 016

あの学研が出している本です
美術の写真集って、すごく高価なのが普通なのに
お値段も980円と格安です

サブタイトルが「ざっくり美術史」とあるとおり
有名どころの作家の代表作が沢山
分かりやすく説明してあります

毛ガニ 017


reomamaはミレイとか好きですね
でも、この本の説明によると
このモデルさん、本当に長い時間水に入っていて
風邪ひいて、慰謝料を請求したらしいよ


おーい、僕の事も載せて~~~~~

帆船祭り 267


あら、ごめんごめん
このブログは蘭ちゃんのブログだったね

帆船祭り 277

今日も、蘭ちゃん元気で可愛いです(ちゅわ~~~ん)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
