

やっと来たのよプリンター

新プリンター 026

なんにでごじゃるか?

新プリンター 027

そうそう
朝から
プリンターを届けてくれた佐川のお兄さん

昼から
エアコンを取り付けにきてくれた
屈強のお兄さん達

蘭ちゃんは
ちゃんとウェルカムできたかにょ?


新プリンター 029


ああ、えらいがんばりようじゃったねえ
(大汗)


新プリンター 031

エアコン2台の取り付けは
時間かかったもんねえ
ほんとに、
ほとほとだよ

エアコンいっぺんに壊れて
今まで暑かった・・・・

話は変わり
reomamaの白内障のその後
左右の視力の差に最初は慣れませんでしたが
さすがに1週間たつと
その不自由さも気にならなくなってきました
毎日左右違う目薬を5種類さします
段々上の方からでも
ちゃんと瞳にヒットするようになってきました
reomama目薬名人よ♪

そして、最近のお気に入り

新プリンター 002

かわいいでしょ
100均で見つけたんですよ

右と左を間違えないように
うさぎと書いてあるようです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




いでよ10人の戦士

IMG_1181.jpg


君たち、頑張って行ってきたまえ!!!

彼らがどこに行くのかとゆと

シャイン・オン!キッズ


活動内容は


◾ビーズ・オブ・カレッジ®
子どもたちそれぞれのがん治療の内容を象徴するカラフルなビーズを使いながら行う創造的なプログラム。病気による子どもたちの心の痛みを軽減し、積極的に治療に立ち向かえるように勇気づけ、子どもたちに自分の病気の意味を見出してもらえるようにします。


◾チーム・ビーズ・オブ・カレッジ
アスリートや何かに挑戦にしようとする方たちに、レース、登山、その他大会やイベントに出場される際に特別なビーズを身につけていただき、チャレンジする方のパワーをビーズにこめていただきます。大会終了後のビーズは、治療に際して最も勇気が必要な状態にある患者の子どもたちのもとにタイラー基金が届けます。


◾ファシリティドッグ
日本初の、小児病院に常勤するファシリティドッグ・プログラム。子どもたちと触れ合い、入院・治療に対する姿勢を前向きにします。検査や手術等に同伴することにより子どもたちに勇気を与えたり、医療スタッフとともに治療の一環として行う動物介在療法。


◾カウンセリング&サポート:
小児がん病棟に臨床心理士を置き、治療の全行程にわたり患者とそのご家族の生活の質(クオリティ・オブ・ライフ)を最大限に高めるプログラム。


活動の一部をコピーしてきました
セラピードッグの活動もあるんですよ
とても素敵ですよね


さあ
10人の戦士たち
病気と闘う子供たちの味方になってやるのだよ

この基金は、とんぼ玉の寄付以外でも
DVDや古本を寄付することで
お手伝いすることができます

皆さんのお宅に、古本ありませんか?

詳しくは、あちらのページに見に行ってください
よろしくお願いします

IMG_1188.jpg


みなさん、よろちくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テンプレート変えちゃった

前のテンプレートは青空でした
レオちゃんがいる青空でした
大好きだったので
変えるつもりはなかったのですが
6年以上前からのテンプの為
コメント欄が開かなかったり
リンクが壊れたり・・・
それで、今度は
夜空に変更
きっとそこにもレオがいる♪

そこで
蘭丸の写真も
ぐっと夜のイメージで


蘭丸寝癖 010


一瞬、どっちが顔かお尻かわかりませんね
これは、いいのです

びっくりするのは

蘭丸寝癖 008

いつも目が開いてます
蘭ちゃん、眠気に対抗して目を開けます

なにかあったら
(車の音がしたり、ドアフォンがピンポーンしたり・・・)
すぐ起きて、セキュリティーしたい気持ちはわかるけど

いいから、ちゃんと目を閉じて寝てください


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





月下美人

月下美人 003


reomamaの白内障の手術の件で
reomamaもしかしたら60歳70歳以上?
年齢疑惑????

おもちの方いらっしゃると思います

reomamaだってびっくりだよ~~~
5年以上も前から白内障のおじいちゃんより
先に手術するんだもん
「嫁先に行きま~~す」
てなもんです

reomama喘息の治療で若い時から
ステロイドを飲んでいるので
少しその影響があるかもです

月下美人 007

先ほどからアップしている写真は
昨夜咲いた「月下美人」です
今年は何年ぶりに、一個だけお花が咲きました

月下美人 014

目が治って嬉しかったことの一つに
カメラのピントが合いだしたことです

月下美人 042

まだ、光の加減とかわからないけど
蘭ちゃんの写真が撮れてうれしいです

reomamaの経験からわかったこと
reomamaの目は、見かけは全然曇っていませんでしたが
視界が狭くなって、明るい時にとてもまぶしく
右目が悪かったのですが、右から来る車とかわかりませんでした

ですから、レオの目が白く濁っていた頃は
本当に光の射す方向くらいしか見えてなかったのではと思いました
老齢のワンコをお持ちの、お友達のみなさん
なるべく側に付き添って、安心した生活を送らせてあげて下さいね。

月下美人 047


このお花は、reomamaが自分にご褒美に買ってきました
怖い手術、良く頑張った、自分!





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


白内障の手術終わりました

蘭風堂 044

片っぽだけですけどね
今日眼帯が外れました

白内障の手術は
皆さんがおっしゃる通り
麻酔が効いているので
痛くはありませんが
精神的などきどきが半端ありませんでした
レンズを入れる瞬間とか、見えるかなっと思っていましたが
麻酔のせいで手術途中から白い光しか見えません

今日は目を慣らす日です
フライパンが右に傾いて見えたり
視界のなかにラインが入ったりしますが
普通の生活は十分に・・・
こうしてブログも書けます♪

蘭風堂 045

ほんとうよね、
蘭ちゃんの可愛いお顔が
良く見えなくて

3日間の眼帯生活を終えた今




なんと世の中は美しい
雨上がりの緑・・・
つやつやの蘭ちゃんの毛並みと
目ヤニ・・・

えっ・目やに・・・・

今まで気が付かなかった
お部屋もほこりだらけ
鏡もくもってるし

まあ
reomamaのお顔ったら



しみ・しわ・たるみ・だあ~ら~け~~~

蘭風堂 046


加齢による視力の低下は
ある意味
年相応にリラックスして暮らしなさい
という、神様のプレセントなんでしょうね





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









カムバックあなご

先日蘭ちゃんの誕生日だったり
父の日だったり
パンツ王子の誕生日だったり


で、お寿司屋さんにお寿司をお願いしました

そしたらね、reomama目を疑いました

「あなご」が入っていない!!!!
ありえない、マグロなんていらないから
ウニなんていらないから

「あなGO~~~~~」


お帽子 007

ぼくの誕生日なのに、母だけお寿司だったでちね

はいそうです
蘭ちゃんが無事に5年間すごせたことに対して
お疲れ様のお寿司です(笑)

どうして、「あなご」がないの?
うなぎ屋さんが、うなぎの代わりに、買い占めてるの?
本当に残念でした

お帽子 001

これは、レオパパが帽子屋さんに頼んでくれていたお帽子です
美智子さんとreomamaにそれぞれ注文してくれました
母の日のプレゼントだそうです



今ごろ届きました・・・・

お帽子 034

母上、だれもお誕生日気にしてくれなかったって
泣いてたから
よかったでちね

うん、まあ、そうね
でも、なんとお嬢様のデザインざーましょ
リボンが・・・・リボンが・・・・

これが似合うような、奥様になりなさいってことね♪

最近、イラストを描いていませんのは
去年、パソコンを購入した時に
ペンタブレットが対応しなかったのです
新しいペンタブレットを買おうと思って
お金を貯めていましたが
プリンターが・・・・壊れたでしょ

以前は
お帽子 002

趣味の宝塚の映像の録画です

それが

お帽子 003


もうねえ

お帽子 004

間違えたりしちゃって・・・
きちゃない・・・

先にプリンター買うことにします。

この№見て、すごいなって思うでしょ
一枚に4タイトルくらいはいるから
400番組以上録画しています

宝塚は
DVD版、宝塚版、東京宝塚版、NHK版と
同じ公演でも、いっぱいあってね
reomama大好きだから、全部見たいんだ
老後の楽しみなんだ・・・(遠い目)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













蘭丸お誕生日

お誕生日 021


今日は蘭丸の5歳のお誕生日です

少し、つまらなそうなお顔ですが
それは朝からの雨で
がっかりしているからです

「蘭ちゃんは、雨男かもしれんねえ
 でも雨男って、龍の神様がついてるから
 お金持ちになるのだよ

 ・・・あっ蘭ちんが、お財布もっていても
 つまんないよね

 明日は雨があがるから、我慢してね」

お誕生日 004


今日はお誕生日だから
蘭ちんの好きなご飯作ってあげるね

お誕生日 008


あらまあ、白いの(鶏肉)、ベージュの(豚肉)はダメなのんで
では、今日は蘭ちんだけに牛肉を焼いてあげるね

お誕生日 009


今日はreomama、眼科に行ってきました
これから2回、検査をして
そのあと、白内障の手術をします
今日は、涙腺がちゃんと通っているかという検査と
目の奥行のサイズを測ってもらいました、レーザーか超音波のようなもので
長さを測りました
reomamaは23ミリくらい
これが、長い人、短い人で、近視や遠視がわかるそうです

いやまあ、年とともに
いろいろね、あそこも、ここも
アンチエイジング
だんだんサイボーグ化していきます

それから、今日
プリンターが壊れました
原因は、レオパパが入れてくれた
100円で買った、インク補充液でした
入れすぎて、機械内のインク漏れを防ぐパットが満杯になったようです
普通は満杯になったりしないので
交換するような部分ではなく
修理は1万円くらいかかるそうです

あ~~~あ、買い替えた方が安い
100円のインクが、高い買い物になっちゃった

レオパパのアホン(涙)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
