掃除機

先日、久しぶりに
掃除機を出しました

トリミング 015

いんや
違うんだあ

トリミング 013

そもそも
掃除機が久しぶりっていうのが
大きな勘違いだと思いますが


正直に言います
久しぶりに出しました
(掃除してません)

トリミング 019


そして、掃除ではなく
布団を圧縮しました
まあ、大変でしたわ

そのついでに(・・・ついで・・・)
お部屋の掃除をしました

トリミング 073

おう、蘭ちゃんありがとう、がんばるよ

ちょいちょいと、ごみを吸い取っていたら


ちょとお~~~~

トリミング 064


神様、なんの罰ですか

昔、かぼちゃに刺さって取れなくなった包丁の写真を
友達のブログで拝見した時以来の衝撃です
ちょっと汚い映像でごめん

その3日後
圧縮したはずのお布団が
元のふんわりお布団に戻っていました
どこから空気が・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




予防接種

予防注射 001

むふふ
蘭ちゃん動物病院よ

予防注射 002

だよね~~~そうくるよね~~~

蘭丸、狂犬病の予防接種に来ました
この時期は、あんまり病院も混んでいないので
ゆっくりと先生に見てもらいました

蘭ちゃん、4月は3600グラム
今日は3800グラム
やっぱりね、肥えたわね・・・

トリミング 001

トリミング後の写真を見て
気がついてはいたのですよ

トリミング 006

どうしてかなあ
reomamaのお家に来た子は
みんなおっきくなるのよねえ
蘭ちゃん、今日からランニングしましょ

トリミング 007

おかあちゃんも、今日は体操教室に行ってきましたよ
1時間汗を流したあとのランチです

予防注射 005

お野菜いっぱいで、ヘルシーでしょ

このお店は、天神イムズの最上階にあるので

予防注射 004

写真ではわかりにくいけど
海が見えます
船も、空港におりる飛行機も見えます

でもね

でもね

今日はちゃんと、忘れずにもってきたの



別腹

予防注射 006


トリミング 011

すみませ~~~ん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




博多山笠

山笠を見に行くために
3時半に家を出ました
蘭ちゃんは

山笠 174


変な時間にバタバタしているので
不思議がっています

博多の山笠は朝4時59分から

山笠 001

こんな狭い路地を走り抜けます

山笠 003

このくらいの近さです

山笠 013


大迫力
そして

山笠 017

広い街中も走ります
そして

山笠 009

マンションが立ち並ぶ道も走ります

reomamaたちは、山笠と一緒に
移動しながら応援します
あっ、山笠って7つの山笠がタイムを競争するのです

これからはレオパパの撮った写真です

山笠 093

この弁天様が早かったんだ

山笠 151

皆さんが清い水をかけます
レオパパ果敢に身を乗り出して写しました

実はreomama、福岡に嫁にきて
初めて山笠を見ました
早起きが苦手だから・・・いっぱい歩くし・・・
でも見に来てよかったです、楽しかったです

山笠 193

蘭ちゃんも連れていきたかったけど、すごい人なので
さすがに無理でした


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








たれ耳ヨーキートリミング

蘭ちゃん、トリミングに行ってきました
いつもマルガリータの蘭丸ですが
今回は、お店のおねいさんに
少しアレンジできますか?と相談しました
その時に
過去のカットの資料を見ていたのですが
蘭丸のカットの備考欄に
「おとなしい」って書いてありました
reomama覗き見しちゃったんですが
少し安心しました

やっぱりね
噛んだの、吠えたのだの、書いてあると
心配だもんね

それでは蘭ちゃん出ておいで




トリミング 043


トリミングから帰ると
いつも、机の下に隠れぎみです

そこをなんとか

トリミング 046


がんばってもらいました

トリミング 074


たれ耳君ならではの、デザインです
耳の上に飾り毛を残してもらいました
動いているとき、フワフワと可愛いです
今度散歩中の写真をアップしますね

トリミング 062

トリミング中、緊張しているから
ぐっすり爆睡です


この三連休
大掃除したり、山笠見に行ったりしました
またアップします
シーユー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ゴジラ対キングキドラ

暑くなりましたね
通勤電車も、たまりません

いつも決まった車両に乗ってしまいます
reomamaの車両に
いつごろからか
ニンニク臭のきついおじ様が乗るようになりました
毎朝臭うので、健康の為に食べてるのかなと思いますが
正直・・・きつい・・・

すると、決まった駅から、素敵おねいさんが乗ってきます
素敵おねいさんは、強烈な香水のカホリが・・・

頑張れ、素敵おねいさん!!

普通なら、どっちもどっちですが
今回だけは、頑張れおねいさん!!

かんざし 017


僕も、その戦いに参戦しましょうか

そうねえ、蘭ちゃんいい勝負できると思うよ
蘭ちゃんも、素敵ワンコにほいですから
今週末はトリミングの予約してみようかな
ふさふさ蘭ちゃん、見納めです

かんざし 029


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


大変な忘れ物

昨日は、眼科に行く日だったので
午後からお休みをもらいました
2時からの診察だったので
お昼をイオンモールですませました
土日にいつも大行列のバイキングのお店が
すいていたので
初めて入ってみました

reomama、沢山食べれるほうだけど
残すともったいないので
炭水化物を少なめに
お野菜中心に
ちょびっとずつ、
それでも種類が多くて2皿になりました
けっこうお腹がいっぱいになりましたが
このお店は
デザートがあるんですね

これはあなた、別薔薇(ベルばら?)
はい、別の腹です

全部のデザートをちょこっと
reomama流れるチョコの滝を初めていただきましたよ

が、ですね・・・・
あれ~~~~
reomamaの別腹どこいった?
二つも三つも、持っていたはずなのに
どこを探しても、別腹が無い(大汗)
お家に忘れてきたかなあ・・・

最後は、頭痛くなるし、横隔膜痛くなるし
上がった肩が下がらないし

ほんと、苦しかったけど、全部食べましたよ
写真撮ってないけど、ポスターをパチリ

べつばら 002

これが、本日のデザートです
ほとんど制覇!!

かんざし 010


蘭ちゃん、おかあちゃん、まだ胃の周りがポンポコリンよ

かんざし 037


母上それは、腹のまわりの脂肪がパンパンってことでちね


ええ!!!
蘭ちゃん、お腹がポンポコリンと、脂肪がパンパンは
同じようでも、違うのよ・・・・違うはずよ・・・(弱気)


ゴディバ 002

蘭ちゃんに、そんな事言われたら、この写真アップしにくいなあ
この前の日曜日に、おじいちゃんからもらった商品券で買いました
高級チョコレート
頑張って仕事した自分へのご褒美に
一個づつ、大切にたべるんだ♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



すごい雨ですね

今日は西日本地方
どちらも
すごい雨でしたね
reomamaも電車が止まって
大変でした

皆さんのとこ、雨の被害がありませんように

かんざし 018

白内障の手術のその後
面白いことに気が付きました

近くを見るときは
右の眼のほうが良く見えるの
そこに良く見えない左目の画像がかぶるのだけど

時間がたつにつれれ、見えない方の映像は
無かったことになるの

遠くは、左の方が良く見えるの
すると、右目の映像はなかったことになるの

脳のお仕事だと思います
人間の脳ってすごいね

かんざし 024


僕のワンコラも、
可愛い僕のお顔を見ているうちに
なかったことに・・・・・





なりまちぇんね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

博多はいよいよ、「山笠」シーズンです
この時期は、いつも雨ふるんだ

皆さん明日も大雨だそうです
きをつけてお過ごしくださいね



プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード