

あらあら、また雨

今日も福岡地方、大荒れです
職場の前の道が、大きな水たまりになって
車もバイクも、Uターンしていました
ほんの10分くらいの雨で
そんなことになりました

reomamaの傘も、雨が布を突き抜けて
傘の中も雨が降っていました
台風の進路にあたる方
お出かけにご注意くださいね

蘭風堂 003


reomamaは明日、サザンオールスターズのライブの
ライブ・ビューイングを見に、映画館に行く予定なのですが
ダメかも・・・・
お友達が7月の野外コンサートのチケット取ってくれたのですが
もう、この暑さで夏バテしていたので、断ってしまいました
せめて、ライブで映像だけでも見たいなあ

蘭風堂 005

雷様の中、蘭ちゃんを置いては行けないよね

蘭風堂 014

今日のとんぼ玉は
氷河の映像を見て、氷のイメージで作ってみました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






すごい天気

福岡地方
7月の梅雨明けから、毎日猛暑でしたが
(日本1暑いとの称号までもらっちゃったあ)
昨日から大雨です
お水が足りなくて
お庭の草木が枯れていたので
恵みの雨なのですが
量がちょっと・・・多すぎるよね
床上浸水や土砂災害で避難されている方々
本当にお気の毒に思います

シャンプー 004

今日は、白内障の最後の診察をしてもらいました
右目は術後の問題なしで、終了です
reomamaの場合、右目だけ調子が悪かったので
しばらくは、このちぐはぐな目で頑張ります
メガネも作り直さなくっちゃ

このプラント、100均で材料を購入
600円なりです

テーブルヤシにハイビスカスにガジュマルだって
南国に行きたいけど、行けないreomamaの願望かな(笑)

今日は蘭ちゃんお風呂です

シャンプー 020

少し髪が伸びて
ツンツンしてます

シャンプー 018

今日のとんぼ玉です

シャンプー 025


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










夏休み

今日は、夏のお休みをもらいました
reomamaの職場はお盆休みがありません
みんなで順番に休みます
そういう職場多いですよね

花火 010


花火 011

「風たちぬ」見てきました
じんわり感動が心を埋めていく映画でした
最後に、ユーミンの「ひこうき雲」を聞いていたら
大号泣・・・・
そこ?って感じですが
がまんしていた感情がユーミンのメロディで
あふれ出ちゃいました
ずるいわ宮崎!

そして、ご近所の花火を少し遠くから
拝見・・・・

花火 030


ップ!

精一杯の花火です、これ、ましな方です
花火の写真は難しいわあ

蘭風堂 006

最近の作品です
これは皮ひもに通すだけなので
reomamaでも楽勝です
ビーズ使ったアレンジはまだまだ難しいなあ

映画 011

映画 012

蘭ちゃんも元気に頑張ってます
暑いので朝一回だけのお散歩ですが
短い距離の間に
クンクンして、ミミズの死骸にスリスリし、
おトイレもちゃんとして
快調です

reomama明日からお仕事がんばります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



まき餌

お久しぶりの更新です
だって、なんにも変ったことがなかったの

でも、元気な蘭ちゃんを見てね

毎朝
reomamaは
撒き餌をします

蘭風堂 003

今日のカリカリのトッピングは砂肝だよ~~~

朝ごはんを食べる気にさせるため
トッピングしている、おやつの一個を鼻先に置きます


蘭風堂 014


へっ?

蘭風堂 019


なぜなんだ~~~

ふとっちょさんのくせに
あんまり食欲ないの
なんか、意味わからないかもしれませんが
あんまり、運動してカロリー消費してないようです
燃費が良いともいいます

蘭風堂 022

さっきと同じ写真のようですが
10分後です


お話かわりまして

最近のお気に入り


蘭風堂 014

reomamaのお家には、おじいちゃんが「くじ引き」で当てた、バリスタがあります
分かりやすいように透明なガラスで入れてみました
3層になっているのは

蘭風堂 015


メロディアンの商品で
プチ・カフェキャラメルといいます

コーヒーに入れたり、アイスクリームにかけて
キャラメル味をたのしんでいます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
