

ハウステンボスの花火大会

ハウステンボス 031

この三連休のメインイベントは
ハウステンボスの花火大会でした

2万発の花火が
それは、それは綺麗でした

ハウステンボス花火 122


ハウステンボス花火 190


ハウステンボス花火 272



この日4万人の人出だったそうで
高速も一般道も、大大渋滞で
たくさんの方が
花火までにたどり着けなくて
引き返したそうです

来年は、どうかJRさん臨時列車をいっぱい出してください

reomamaもう一回見に行きたいです
2万発の花火と
一尺玉100連発
1キロのスターマイン
も一回見たいです!!


ハウステンボス花火 001

僕は、お休みでしたわん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



わろうとるね

蘭風堂 023

蘭ちゃん笑ってるね


蘭風堂 033

なにが、そんなに嬉しいの


マダムしんこ 009


もう、こんなに笑われたら
こっちもおかしくなってきます

今日、大丸で買ってきました

マダムしんこ 002

マダム信子さんのバウムクーヘンです
福岡初出店ですって
reomama初めていただきました
いろんな味がいただけて
美味しかったです

それに

マダムしんこ 001

パッケージに

マダムしんこ 003

保冷剤

マダムしんこ 004

箱の裏には、こんな一文が

reomamaも、物作りの端くれ
パッケージも含めて
楽しませたいという心根が
素晴らしいなと思いました



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










あわや瓦詐欺

瓦詐欺 007

reomamaのお家にドアフォンのピンポンが鳴り響く
今日このごろ

ドアフォンに出てみると
「奥さん、そうとうひどいですよ
 ボロボロです」

なんですって、reomamaのお肌がボロボロですって!!

「屋根の瓦が、うねうねと、波のようですよ」

瓦のセールスマンさんが
入れ替わり、立ち代り、reomama家を訪ねてきます
「近所を直してますから、足場の金額がタダになります
 保険の補助金が出ますから、無料になります」

そうだよねえ、もう古いお家だからねえ
そろそろかなと、考えていました

で、この前、
大和ハウスさんの定期検査をしてもらいました

「2、3気になる部分はありますが
 特に修理する場所はありません」


「へっ!あの~~~瓦は?」

「瓦は、色がはげてるだけ!」

お~~~~~~~助かったばい

もうちょっとで、瓦詐欺に会うとこだった
素人ですからねえ
分からないのですよ

瓦詐欺 012

みなしゃん、甘い言葉には、お気を付け下さいね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





穏やかなお天気です

天気予報で
日中は33度と聞いて
ああよかったと安堵する・・・
なんか変よね
体が暑さに慣れたのかしらん

我が家のベランダも、こんなことに

蘭丸 003

美味しいメロンを食べたので
その種を植えていたら
今日花が咲きました
この異常気象ですもの
これから実がなるかもよ~~~

蘭丸 004

こっちも、お料理につかったゴーヤの種から
芽がでました
今頃~~~~~

蘭丸 005

これは、市販の種を買ってきて植えている
ラディッシュです
なかなか、赤く丸くならないです
まだかなあ

他にも、お料理に使ったピーマンの種も植えています

まあ、食べれる物を収穫できるとは思っていませんが
葉っぱだけでも、見てると楽しい♪

蘭丸も元気です

蘭丸 002

ベッドに乗っているので、
背景は激しく自粛・・・・

蘭丸 003


足元の毛と、目の周りは、reomamaが切ってあげるね

蘭風堂 011

最近、こんなのも作ってます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








宮崎監督、お疲れ様でした

宮崎監督、引退されるそうですね
とても残念ですけど
一作作るのに5年もかける
大プロジェクト
健康面とか考えると
少し気楽に、生活を送られる方が良いのかなと思いました
「ぽーにょ、ぽにょ・ぽにょ」って鼻歌のように歌っていた頃から
もう5年もたつのですね

蘭風堂 005



蘭風堂 004



そうよね、蘭ちゃんがお家に来た年の映画ですよ
蘭ちゃんの足のトレーニングに
この歌を100回くらい歌ったよ

蘭風堂 003


しょうこのブログをご覧ください
ここ

トレーニング動画

の場所にreomamaの歌声を、密かに隠しています
まったくトレーニングやる気なしの蘭丸もばっちり写ってます

(今確認したらfc2.動画なので、登録した人しか見れないみたいですね
 貴重な動画なのに、fc2止めたら、見れなくなるのかなあ・・・fc2動画のいけず・・・)

蘭風堂 008



蘭ちゃん、お礼はちゃんと座っていいなさいよ

あまりの長雨に、やるきの無い蘭丸でスミマセン

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
