

蘭丸元気

ハコイチ 026

「どうだい
僕のおリボン」

すっごいすましている蘭丸です

ハコイチ 034

えっらそうだなあ(笑)
このつけ襟、手作り市の「ハコイチ」で
購入した物です
前回のブルーのセーターにも合うし、ピンクでも大丈夫

蘭丸の湿疹やっと治りました
アレルギーが原因なので
また油断すると発症します
食事に気を付けます

今日は、今話題の
保険の相談をしてくれるお店に行きました
予約制で、一回で2時間以上説明して下さるので
いろいろお勉強になりました
reomamaは老後の蓄えが無いので
これから相談に載ってもらおうと思っています

遅くなりましたが
先週のハコイチでreomamaの為に購入した物です

ハコイチ 001

左上のフクロウを作ってらっしゃるショップは

ハコイチ 018

こんな可愛い、フェルトアートのショップ「Foowa」さんです
ハコイチでお隣さんでした
本当に楽しい時間をありがとうございました
(ず~~~~と、しゃべっとったんだよ~~)


明日から、またお仕事がんばります
見に来てくださって、ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












さぶ~~~~い

蘭風堂 001

わあ~~~い
レオパパがこたつを出してくれました
蘭ちゃんも、こたつ好きだよねえ

蘭風堂 018

おまたせされられまちた

蘭風堂 002


う~~~ん、ちょっとまてえ~~~~

蘭風堂 003


皆さん、わかります?

レオパパ、なんで
こたつ布団の上に、こたつ敷きを掛けたの?
あなたの心がわからない・・・・

蘭風堂 019


蘭ちゃんの首にまいている「つけ襟」は
日曜日に出店した「ハコイチ」で購入したものです
今回も、いっぱい買い物をして
大赤字です
まあ、ドンマイ、ドンマイです

蘭風堂 020

来月も、その次の月も、福岡のどこかで出店します
いろいろな作家さんとの交流が、とても楽しいです

話は変わりますが、reomama今年の人間ドックに行ってきました
少し骨粗しょう症だと・・・・
ちと、太陽光に当たらないといけないようです
牛乳あんまり好きでないけど努力します


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






お薬10日分

病院 002

今日も僕は、病院にいるお

病院 003

夕方遅い時間だから
誰もいないお

病院 006

お薬がやっと効いてきて
僕のお耳も、悪い部分が浮いてきたお
先生が
「10日分、お薬だしますから
次は23日にきてね」って言ってたお

コスモス 015

お耳は、血管が通っていないので
治るのに時間がかかるそうです
ここまで治ったのは
僕がお薬頑張ったせいでちお

コスモス 020

またまた、大ウソです

病院 022

お薬を粉で出してもらいました
それをほんの数滴のお水で溶いて
注射器に入れて、お口の中にチュンします
最初は蘭ちゃん大人しかったのですが
最近は、お口に中にチュンしたお薬を
reomamaめがけて、ペッっと倍返しします
ちっさな脳なのに、いろんな事考えますよね

病院 012

reomamaは今週末、またハコイチに出店します
詳しくは「蘭風堂」のブログで見てね
蘭ちゃんが元気でいてくれないと
reomamaお出かけ行きにくいなあ
蘭ちゃん、これ以上ひどくならないでね


福岡地方、電車の中で、お相撲さんの姿が見れる季節になりました
昨日はポールマッカートニーさんも来たんですって
今週末はコンサートかなあ お天気もちますように

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




蘭ちゃん通院

コスモス 004
 
肩を落とした蘭ちゃんがいるのは
動物病院です

コスモス 005

僕は怖くなんかありまちゃんお
鼻息ふんふんでち

コスモス 007

嘘です、緊張で脳が凍って
体が凍結してます

蘭ちゃんのお耳、みるみるうちに両耳に広がり
別の場所に飛びました
これは細菌感染に間違いないので
お薬をもらいにいきました

なんか、レオちゃんのアレルギー反応とおんなじような
道筋をたどっているように思います
困ったなあ

塗り薬は、傷を悪化させるので
しばらく粉薬を飲ませて内側から治療だそうです

蘭ちゃん初めての投薬でした
お水で溶いて、注射器でチュンとお口に入れました

治るべし!  治るべし!

コスモス 017

これは、いつもの元気な蘭ちゃんです
面白いお顔でしょ
3連休の最後の日、キリンビール園のコスモス園に行ってきました
そのお話はまた次回・・・

reomama、残念なことがあって・・・
reomamaの大好きな悠未ひろさんが
宝塚を退団されるのです

images.jpg




reomamaは、塚ファン2年生
宝塚風に言うと研2です
地方組なので、あまり見る機会がなく
こんなに好きだ、好きだと言っているのに
お会いしたことがありません
なのに、退団・・・・
専科か、宙組の組長さんになってもらいたかったなあ
ああ、ダメダメ、考えてると、胸が苦しくなる

reomamaはともちん(悠未ひろさんの呼び名)の
「およめさんになりたい」と言う可愛い希望が大好きです
その夢がいつか叶いますように
残りの東京公演、千秋楽まで、体に気をつけて頑張って下さい
遠くの空から応援しています

うぇ~~~~~~~ん(号泣)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


トリミングでお耳が大変

蘭風堂 002

なんとも、おとぼけ顔の蘭ちゃんが


蘭風堂 026

すっきりしましたあ

後ろの扇風機はおかまいなく・・・

蘭風堂 034


どうだい?って顔の蘭ちゃんです

でも、この時、蘭ちゃんにはすでにブラックの影が・・・・


この後、ジタバタ・ジタバタしだし
調べてみると
片方の耳の中にぶつぶつが・・・・

2.3日前から、急にダッシュしたり
顔のブルブルを頻繁にしていました
虫にでも刺されたのでしょうか
トリミングの刺激で、痒さがましたのか
引っ掻いていました

一応、お薬を塗って対応しましたが
翌朝見ると、もう片方の耳も同じ状態・・・

これは、虫刺されではなく
トリミングの刺激が原因でしょうか

蘭丸も5歳、そろそろ皮膚病等の症状がでる可能性ありです
今は、消毒と痒み止め(人間用なんですが・・・)で対応しています

蘭風堂 039

新しいベッドを買いました
蘭ちゃんは、新しい物でも怖がらずに使ってくれます
その点は、レオと大違い・・・
彼は本当にデリケートで大変でしたよ

reomamaはインフルエンザの予防注射をしました
今左腕が、ポパイのように膨れています

今日は雨です、3連休旅行に出てらっしゃる方が多いと思います
reomamaも佐賀のバルーンフェスタ、断念しました
明日は晴れるといいなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
