

みなさんお疲れ様です

年賀状 017

みなさん、大掃除に、おせち作り
お疲れ様です
reomamaも慣れない家事を頑張ってます
普段の日曜日より
いっぱい忙しくしています

年賀状 014

蘭ちゃんも、雪の中お散歩頑張ってます
福岡の雪は、チラチラ降っているだけです
豪雪地方の方々には、本当に申し訳ないです

年賀状 009

寒くなってきたので、また手作りご飯復活しました
暖かい方がいいよね

年賀状 010

ゲージに慣れてもらうように
おやつはこの中に入れています
でも、蘭ちゃん大きくなってきて
このゲージ狭そうですね

reomama、今日は一日中、お掃除したり、お料理の仕込みをしていたので
包丁で指を切ったり
右手の人差し指に腱鞘炎を起こしたり
明日からの家事が心配です

お正月休みに、旅行に行かれたり、お出かけされる方を
羨ましいなあと思っていますが
reomama、お嫁さんなので、しょうが無いですね
可愛い蘭丸がいるから我慢しましょうね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






reomamaも走る

IMG_1543.jpg

気が付けば、もうすぐ12月も終盤
蘭ちゃんもreomamaも元気です
蘭ちゃん、お散歩の時
reomamaをひっぱって走る走る

IMG_1544.jpg

「母上が運動不足っちいうからたい」

IMG_1566.jpg

蘭ちゃんは高いとこが好きだね
降りられなくなるよ

IMG_1568.jpg


この石垣だって、この先だんだん高くなります

IMG_1561.jpg

「母上、大掃除おわったの」

まあ、なにを突然に


IMG_1570.jpg


「いや、少しでもお手伝いしゅるかなと思って・・」

まああ、蘭ちゃん、おかあちゃん思いね
ありがとう

IMG_1572.jpg


本当に蘭ちゃん
自分のおもちゃをくわえて、部屋から部屋へ運びます
うんちしたら、出たよ~~~って教えてくれます
助かるわ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








畳替え

セーター 018

お家の周りもすっかり、冬の風景です

セーター 019


銀杏の葉っぱが、金色のカーペットになっていますね

セーター 027

この写真はreomamaが道路に突っ伏して写しましたよ
後ろを他のワンコ連れが通って行きましたなあ
お恥ずかしい・・・


セーター 036

蘭ちゃんのプリッケツ(サービスショットです)


セーター 032


今日は、沢山の悪者がお家にやってきまちた
僕は勇敢にワンコラ戦ったのでちよ

うっそで~~~す

今日は畳屋さんが来ました
あんまりワンワン大騒ぎするので
蘭丸はお部屋に閉じ込められました
(by美智子さん談)

本当にreomamaのしつけが出来て無くて
生協のおねいさん
お米屋のおにいさん
宅急便のおにいさん
回覧を持ってきて下さる、お隣の奥様

ワンコラうるさくて、ごめんなさ~~~い

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




愚痴を聞いてくれい

こんぬつわ
若い時には、あのベタベタが苦手だったのに
今は、肌が吸収する、吸収する
ニベア大好きreomamaです。

今日は月はじめ
お仕事、一番忙しい時です
封筒に雑誌やポスター入れて
のり付けて
メール便のシール貼って
100も200も作るもんだから
指先が脂分取られてカサカサです
猫の手でも、蘭ちゃんの手でもなんでもいい
手伝って!!!!


蘭風堂 023

なあ~~んて、愚痴言ってみました
すっきりしたあ

すっきりしたと言えば
この前カラオケに行ったのですが
久しぶりだったので、全然声が出ませんでした
でね、しょうがないので、から揚げ食べたんですわ
そしたら、喉の様子が良くなって
声がでるようになりました
脂分が良かったんだと思います

もう、どこまで、カッサッカサなんでしょう

蘭風堂 030

「でも、今日の母上、たのしそうでしよ」

うん、あと二日お仕事頑張るから
そしたらね
佐賀市文化会館に宝塚見に行くんだ
この時期に休暇取るのは
死活問題です
この二日が勝負です
倒れないように、頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
