雪が降りましたよ

蘭風堂 014

今朝起きたら、おうちの周りが真っ白でした
昨日は、お昼間の温度2℃でした
寒い地方の方には、なんてことない気温でしょうが
福岡県民にはこたえる~~~~
なんで、気温わかるのかというと

蘭風堂 002

この歩数計を持って、毎日テクテク歩いておるのです
この写真は、とっても良い天気の日の写真です
一番したの紫色の部分が紫外線を調べる部分です
ここが、濃い紫色だと大変危険

蘭風堂 019

「モンテクリスト伯」見てきました、歌の上手な人ばかりで
音楽の渦にのみこまれたような3時間でした
ドームのコンサートや、野外コンサート専門のreomamaでしたが
こういう上質な環境で、贅沢な音楽に身を置くのもいいなあと思いました


蘭風堂 023

キャナルシティ久しぶりに来ました
周りの人の会話が、外国語で・・・
ここは、どこの国状態でしたよ
皆様、福岡にようこそです

蘭風堂 010

この前から、お家のメンテナンスの打ち合わせが始まってます
蘭ちゃん、おばあちゃんに閉じ込められてます

蘭風堂 008

本格的に工事始まったら
蘭ちゃん、どうするかなあ
ワンワン言い過ぎて、疲れて倒れるかも
心配だわ~~~


蘭風堂 012


今週末は、とんぼ玉の販売に出かけます
初めての場所なので、ちょっと緊張しています

蘭風堂 028


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






キャナル劇場

モンテクリフト 005

蘭ちゃんは、今日も元気にお散歩しています
reomamaも歩数計を買って
楽しみながらお散歩しています

モンテクリフト 006

気温と湿度と紫外線の測定もできます


モンテクリフト 013

びっくりしたのは
少し雨模様の曇り空でも
すごい量の紫外線が降り注いでいることです
今日なんか
強烈な紫外線です


モンテクリフト 019


お家に帰ると
日差しの暖かい場所で
お昼寝しています

reomamaは歩数計をもって
楽しくお散歩しながら
ダイエットです
reomamaが何か始めるのは
よからぬ計画があるときです

2554.jpg

今週末、キャナルシティ劇場に「モンテ・クリスト伯」見に行くんです
花總まりさんと、彩吹真央さんの大ファンなんです
reomamaお嫁さんの立場ですが
勇気を出して、夕方からのチケット買いました
自分の理由で夜出かけるの
初めてだと思う・・・ウキャキャキャキャです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








初詣

蘭風堂 093

今年も大宰府天満宮は、すごい人でした
天満宮までの道は大渋滞
去年は、夜中の3時頃に出発して
この大渋滞に引っかかりました
今年は6時出発
ちょうど皆さんが、これから寝るか
朝ご飯食べる時間の7時頃に到着
一番人が少ない時間だったと思います
8時過ぎには、また大渋滞でした

今年の初日の出は、車内でした
蘭風堂 094

福岡は曇りで、あまり綺麗な朝日ではなかったです

蘭風堂 033

蘭ちゃんとは、ご近所の神社にお参り

蘭風堂 021

今年も、元気に暮らせるといいね

蘭風堂 040

「もう、写すなよ~~~」

はい、はい
今年も、いっぱい蘭ちゃんの写真が撮れますよ~~~に


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










あけましておめでとうございます

皆様、どんなお正月をお迎えですか

年賀状 038

そうだよ
reomamaは今年も、一日一日を感謝して過ごそうと思っています
なかなか自由な時間はありませんが
ライフワークと決めた「とんぼ玉」作りは
お家の中で出来る、今のreomamaにピッタリの手仕事
出会った事に感謝して頑張ります

蘭ちゃんも、今年の抱負を叫んでごらん

年賀状 025


まあ、なんて素敵
是非、そうしてほしいとこですが
あそこは女子オンリーだから
reomamaとDVD観賞しましょうね

年賀状 029

ほんとよねえ、reomamaも残念です
老後は二人して、タカラジュカに永住しようね


それでは、皆様が


年賀状 031


これから、大宰府にお参りに行ってきます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード