

見納めの子鬼さん

お散歩 001

みなさん、お母様に母の日のプレゼントどうされます?
reomamaは今日、大急ぎでスカーフとお菓子を買いに行きました
これは実家の母用です

お散歩 002

で、美智子さんには、BDレコーダーを・・・・
すごかろ!すごかろ!

実はね、reomama宝じゅかスッキーが大変で
CS放送のタカラズカ・スカイ・ステージの放送を
録画予約したBDがなんと300枚を突破
段ボールにいっぱいになりました
このままでは、部屋中段ボールだらけになります。
最近のレコーダーは、外付けハードディスクに繋げられるので
買い替えることにしました
で、その古い方の・・・もとい、使い慣れたBDレコーダーを
美智子さんのテレビに繋げてあげることにしました

今日さっそく、取り付けたら・・・
東芝とシャープでメーカーが違うからかなあ
うまく繋がりませんでした
おかしい・・・reomamaこうゆうの得意なんです
電気女子ですから、もう一度説明書読んでみます
今年のゴールデンウィークの予定はレコーダーの設定です

reomamaがテレビの裏のほこりにまみれて
あくせくしている時に
一匹の子鬼が、外を通る郵便配達人に奇声をあげていました

お散歩 010

だれが、子鬼じゃ

お散歩 012

蘭ちゃん
キャラおかしいですよ

お散歩 028

だって、あついんじゃ

お散歩 024

散歩から帰ると
おじいちゃんが、お水まいたお庭で
クールダウン

見えませんか?

お散歩 025

ここにいると

来週の日曜日、トリミングの予定です
その長い毛を、もうしばらく我慢してね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








蘭ちゃんフィラリア検査しました

蘭風堂 001

昨日、蘭丸のフィラリアのお薬をもらいに行きました
蘭丸は7月が狂犬病・9月が予防接種の時期です
生まれた日が6月なので、3か月後の9月と、1歳のお誕生日を迎えた後の7月なのです
でも、病院は予防接種のワンちゃんでいっぱいでした
蘭ちゃんは、お薬をもらうだけと安心してましたが
フィラリアの血液検査があるので
やっぱり、注射チクンはありました

一緒に、ノミダニのフロントラインも購入
以前別の医院では、ジェネリクト(というのかなあ)
同じ成分の日本製のお薬を安価で購入したことがあります
フロントラインはフランス製なのかな?(違ってたらごめんなさい)
実際のとこ・・・・あんまり差がないような・・・・

上の写真は、現在ベランダ工事中の為
日陰に追いやられた植木鉢から、頑張って咲いてくれた
お花たちです、普段目につかないとこに置いてあるので
切り花にして飾っています

蘭風堂2 002

さて、蘭丸は、採血も忘れ、元気にお散歩です
散歩道もお花がいっぱい咲いています

蘭風堂2 009

あっ、蘭ちゃんお尻だけだわ

蘭風堂2 013

本日は遠めの蘭丸でおおくりしました

最近、蘭丸は朝ごはんを食べないので、胃酸過多の嘔吐をします
「少なめに、何回も」というアドバイス頂いていますが
うまくいきません
その上に、先生からは
「すこーし、ダイエットしてくださいね」
いわれちったねえ

reomama明日が決算の締め切り
もうひと頑張りしてきます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




ぎりぎりで買ったもの

くるや大皿 011

母上、今日黒い猫さんが、お荷物もってきたでちよ


くるや大皿 007

僕は、それは、それは
勇敢に、勢いよく
「うせろ! ワン ワン」とお仕事をしました


くるや大皿 012

あれ?母上怒ってる?


蘭ちゃん、もうお兄ちゃんになったんだから
ワンワンは止めようよ
ワンワンは・・・

黒猫さんが、びっくりして、お荷物落としたら大変な事になるとこでした
お荷物の中身は

くるや大皿 002


くるねこ大和さんの、大皿です

くるや大皿 001


二枚セットで、大好きな愚連隊のイラストが

くるや大皿 003

裏もこんなに素敵

レオパパが、高い買い物かと思って
恐る恐るお値段を聞いてきました
ご安心の2枚で2690円です
消費税値上がり前の、最後のお買いものです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
