

同じ時を過ごす

蘭風堂 058

皆様、このお花をしってますか

蘭風堂 026

皇帝ダリアと聞きました
本当の名前かなあ
でも、そんな感じします

蘭風堂 038

この写真の右上の上の方の枝が
このお花です
下から、見上げないと見えないのですよ

皇帝といえば

poster.jpg

以下は宝塚ねたです

この前、大阪に行ったのは
宝塚を見に行ったのです
ショーはとても楽しかったのですが
お芝居の方は、いま一つだったです
reomama、タカラジュカシュッキーですが
そこのとこは、厳しいです
どんなお芝居でも良い訳ではありません
でも、トップスターの凰稀かなめさんのラストステージです
もともと、和央ようかさん、花總まりさんの大ファンになり
どんな時でも宙組贔屓です
同じ時間を共有することが出来て
本当に良かったと思います
あの美しい姿をこの目に焼き付けてきました
でも、本当に頼みますよ宝塚首脳陣の皆様
どんなに演技の力量があっても、衣装や舞台がすばらしくても
台本がダメでは心に残りません
きっと東京宝塚では、改善されてより良い物になっていると思います
そう思うと、宝塚しか行かれない西日本組は
はがゆい思いをするのです

話は変わって
人間ドックに行ってきました
その帰りにネイル行きました
ドックの時は、酸素濃度を測るため
ネイルオフしないといけないので
久しぶりのネイルです
蘭風堂 003

この色、くすんだ紫色ですが、爪に塗ると
落ち着いた色になります
東急ハンズの中のネイルコーナーで
5500でしたよ
初めてのお店です
ネイルの上手下手は、3週間ぐらいして
爪が伸びた時に、まだしっかり付いているかどうかで
わかりますよね、このお店はどうかな?

蘭風堂 007

蘭ちゃんは、アキレスガムで牙をといております

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







Harry Pitter のつづき

蘭風堂 045

前回のつづき

ハリーポッターのアトラクションはね
足がぶらんぶらんする椅子に座って
ハリーと一緒に
ホグワーツの空を、ブヲン・ブヲン飛んで行きます
途中で、ディメンターに襲われます
隣の人が、「上~~~」って叫ぶので
上を見ようとすると、椅子がフエ~~~ンとひっくり返る
みたいな・・・・・
もう、楽しかったです
このアトラクションのためだけに行ってもいいよ

このハリーポッターのエリア、入ってすぐに
百味ビーンズ売ってるお店がありますが
お昼頃になると、すごい並ばないと入れなくなります
このビーンズは、他のお店では見かけることが出来ませんでした
ほしい人は早めにならんで下さい

それから、アトラクションの途中で写真撮影があったようです
その写真の購入にも、とても並ばなければなりません
reomama、それ買わなかったこと、ちょっと後悔しています

お店のなかに、杖のオリバンダーのお店ありました
本当に素敵な杖がいっぱい
reomamaはダンブルドアの杖がほしかったの
もう、すごく悩みましたが
reomamaの脳の奥の、ちっこいreomamaが
「それ、もって帰って、どうすんだあ~~~~」
「じゅもん、しらんやろ~~~~」






買いませんでした
本当にもう少しで、杖もって新幹線で振り回すとこだったわ

意外とヴォルデモートの杖買ってる少年がいたよ

蘭風堂 109

お昼は

蘭風堂 108

この雰囲気のあるお店で

蘭風堂 110

ミートとポテトのグリル焼きと、サラダです
1750円だったかな?

こう見えて、ボリューミー

蘭風堂 105

すべてに手を抜かず、再現しているので
大人のreomamaにも十二分に楽しめるパークでした

蘭風堂 019

母上、他にも楽ちい事、ありまちたか

「まだあるのよ、続きは、次回ね」

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

バタービール

蘭風堂 014 - コピー

携帯の写真を覗いたら
ちょっと前の蘭ちゃん発見

なんで携帯なんていじっているかというと

蘭風堂 104

この写真を探していたのだよ

うふ♪・・・うふふふん♪
そうれす、ハリーポッターのバタービールです

蘭風堂 096

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN に行ってきました
楽しい思い出いっぱいありますが
本日はその一部を

まず、パンフには9時から開園とありますが
実際は8時30分に開くとのことでしたので
ユニバーサルシティ駅に8時に到着しました
でも、もうすでに大勢の人
長蛇の列でした
11月16日日曜日は8時に開園になりました
できればもっと前に到着した方が良いと思いました
そして、並ぶ事ができれば、なるべく右側、ハリーポッターのエリアの方の列が
人が少ないので、そちらに並ぶと良いと思いました
reomama真ん中の方でしたが
8時30分にようやく園内に入れました

EXPRESS5 パスで、ハリーポッターのアトラクションの時間を10時に予約していたので
まずは時計回りで
園内をまわり、スパイダーマンを外せば、10時までに

スペースファンタジーライド 
(暗闇の中を、ライドが飛びます、キラキラのライトが綺麗です
 かなり揺れる・・・・最初に相当なショック)

バック トゥ ザ フューチャー
(映像を見ながら、座席が右に左に
 かなり揺れる・・・・・隣の人と大衝突)

ジェラシックパーク
(お船に乗って、恐竜がいっぱい
 かなり濡れる・・・・・最後に滝のジャンプがある時写真撮影あり
 怖がらずに笑顔よ)

この3つを、パスを使わずに、あまり並ばずに乗りました

蘭風堂 038

母上、バタービールは
どんな味でちたか?

それはね、秘密♪

皆様のお楽しみとっておいた方が良いと思いますた


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 


立ったわ、立ったわ!

蘭風堂 004

僕は、とっても黒髪のワンコで
この長い髪がチャームポイントと思っておりましたが


蘭風堂 007


こんなん、なっちまいました


蘭風堂 019


最近気がついたのですが
蘭丸の耳が少し立ちました
美智子さんに聞くと
前より、外の音に反応して、ワンコラが多くなったそうです
どうやら、おじいちゃんが居なくなって
一人で留守番している美智子さんを
守っているようなんです

蘭風堂 041

僕は、やる時は、やるワンコですから


今日は、おじいちゃんの四十九日でした
おじいちゃんの親友のお寺さんにお世話になっているのですが
このお寺さん
お経をあげていると、おじいちゃんの声が聞こえてくるそうで
何年も会っていなかった、おじいちゃんの生活習慣を
ずばりとおっしゃるのです
例えば
1.毎日お茶をお供えしているけれども、コーヒーが一番飲みたい
( 確かに、おじいちゃんは毎日コーヒーを飲んでました)
2.めがねが無いので、困っている
( はい、お棺の中に眼鏡いれませんでした)
3.歩けないから、つえを作ってほしい
( 長く横になっていて、歩けませんでした)
4.レオパパにお経を読んでほしい
(・・・・・・・読んでいないの、ばれとった・・・・ぷぷぷ)

お寺さんって、本当にすごいですよ
ほんと・・・・ほんと・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
