

今年もあと一日

蘭風堂 002

この写真は昨日の物です
福岡は今日は雨・・・・
雷や雪が降っているところもあるようです

蘭風堂 006


美智子さんは、毎日少しずつお散歩に行けるようになり
ご飯も食べれられるようになり
明るく年を越せそうです

蘭風堂 014

蘭ちゃんも、大きな病気にならず
おりこうさんの一年でした

reomamaも、リューマチ内科での検診の結果、リューマチではなく
(リューマチの因子が多くなり、足のしびれがあったため、検診でひっかかったの)
先生から
「いつか、整形外科に行ってね」といわれ
どっちにしても、神経痛かなにか、老人病なのね~~~
筋肉が衰えているのだと思います
来年の抱負は、筋肉マッスルになることと決めました

018_201412311645048ac.jpg

喪中の為、新年のごあいさつは失礼させていただきます
皆様
よいお年をお過ごし下さい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




大変たいへんの続き

蘭風堂 002

蘭ちゃんのアレルギーの原因
わかりませんが、ノミ・ダニ・ハウスダストの可能性もあるので
美智子さんのお誕生日プレゼントもかねて
レイコップの布団用の掃除機を買いました
今日、早速ゴーっと作動させましたら
大変、たいへん、ほんと、たいへん
ゴミ入れの部分が
ゴミでいっぱい
きちゃないでした
蘭ちゃんは、音に怒って避難してまして
写真撮るとき、まだ怒っているのです

蘭風堂 008

なんで、遊んであげました
あっ、後ろにうっすら写っている
チープな四つ玉のマッサージ器具は
レオパパへの、クリスマスプレゼント
でも、これ探すの大変だったんですよ
「中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用」
という物で、アマゾンでようやく見つけましたの
きくよ~~~~

蘭風堂 005


蘭ちゃんに、ごめんねのお買い物もしようと思います
もうすぐしたら
まあるい、お盆のような物がやってきて
「ピコロン、ピコロン、お掃除します」って言って
ガーガーお掃除する可愛い子ちゃんがやってくるから
そん時は、あんまり怒らないでね

蘭風堂 001

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





大変たいへん

蘭風堂 021

すんごい久しぶりであります
僕は病院に行きました
お顔の周りに、かいかいが出来ました
母上は
頭を抱えて、こまてます
どなたか助言プリーズ

蘭丸、今年の夏に一度耳の中に
湿疹が出来たことがあります
アレルギーの一種で
トリミングが刺激になって赤くなったのではということで
飲み薬でそれを治しました
今回は顔の周りに
白いかさぶたの様な湿疹ができました
レオの時に、本当に悩まされた
アレルギー皮膚炎です

蘭丸は、ラム&ライスのドッグフードを
3種類くらいベースに
いろいろなお肉を、偏らないように食べさせていました
添加物や保存料の入っていないおやつを購入していました
それでもアレルギー皮膚炎になるんですね
まだ蘭丸は若いので
今回、塗り薬で治しましたが、この先が心配・・・・・
どうしたもんでしょうね

蘭風堂 018

11月末まで、出店していた東急ハンズの再契約を今日してきました
来年の3月8日から3ヶ月です
この期間は、商品の追加が多いので
いつもより、とんぼ玉に関わる時間が多くなります
それまでに、2月のイベント、5月のデザインフェスタに出店予定があります

reomama、人間ドックで、要検査引っかかっちゃいました
病気してる暇ないぞ~~~~
頑張れ自分
2次検診の結果は来週わかります(涙)



日本青年館大ホールで行われる

revue_img_20141222001346785.jpg

一般販売 秒殺で売り切れでした
それと同時に、高額で売りにでてるのよ
ひどいわ~~~~

蘭風堂 009

しょおうがない
やけ食いよん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
