いろいろ歯磨き

みなさんのおうちでは、何で歯磨きしてますか

DSCF0245.jpg

reomamaのおうちでは
マイクロファイバーの指サック

DSCF0244.jpg


人間の赤ちゃん用の歯磨き液を付けています

ほかに子供用の歯ブラシ

DSCF0231.jpg


わかりにくいけど、イオンで購入したターキーのアキレス
すごく薄くスライスしてあるので
歯磨きガムや骨が苦手の蘭ちゃんでも
なんとか食べることができます

かくいうreomamaも9月は歯医者さんの定期検診の月
2週間前から通ってます
痛いんだなあ、これが・・・・

DSCF0234.jpg

なのに、こんな画像
松江のお菓子です
彩雲堂の「朝汐」です
これは本当に大昔から、かわらないお菓子で
中のあんこが、柔らかい甘さで、絶品です

DSCF0239.jpg

「僕は食べられましぇん」

忘れてたけど


DSCF0228-tile.jpg


ちまちまと、弁当屋しています
こんなお弁当でも、残さず食べてくれるので
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

蘭ちゃんブラッシングがんばっているぅ~
シンも久しぶりに口の中を見たら
1本折れてぐらぐらしてるのをみつけましたv-404
蘭ちゃん・シン君 歯は大事だから、大事にしようガンバ

可愛い歯磨きですね・・

蘭ちゃんの歯磨き、見てる分には気楽なこと言ってますが
パパさんも大変ですよね。食べるタイプですか?ガムは噛むのは解りますが、イヤイヤして指を噛むこともありそうな・・。
カノンはどうしてるのでしょう。和菓子って綺麗なものですね。
>ハハウエ、ミンナハドウヤッテハミガキヲシテルノデシュカ?
ボクモキカイデミガクノモヤッテミタイノデシュヨ。チイサイノモドコカニキットウッテルハズデシュヨ。ボクモイイカオリノコロンモツケタイデシュ(蘭ちゃん)。

人間用のペーストですか。
うちは、ワンコ用のペースト使ってます。
研磨剤は入ってなくて、酵素配合で
歯に塗るだけで歯垢をつかなくする効果があるそうです。

C.E.T.歯みがきペースト
http://www.virbac.jp/product/dentalcare/paste.html

お久しぶりにお邪魔しまーす

蘭ちゃんいい子ですね~
嫌がらないのかな
うちのにゃんこは大暴れですよ
小さいときからちゃんとやるべきだったと反省
reomamaさんがえらいのね

お弁当豪華で美味しそう♪

蘭丸くんも歯磨きやっているんですね。
オンマは歯磨きオタクですから、色々試してみましたよ。
やはり歯ブラシが一番いいそうです。
ガーゼもいいけれど、歯と歯の間の隙間がね。
少しずつ,ちょっとずつ慣らして練習してください♪

あと人と比べて歯石がつくのがあっという間だそうです。
なので最低2.3日に一度は磨くといいそうです。
ハナは一応毎日磨いています!
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード