ぶどうはダメだそうですよ

DSCF0320.jpg

蘭ちゃん、今月のお薬つけましょうか

このお薬、おんなじ数もらっていたはずなのに
なぜか、ノミダニのお薬一個だけ残っていました
おかしいなあ
どっかで、一回飛ばしたのかしらん
それで、あわてて動物病院にもらいに行きました

蘭ちゃん、今日はノミダニのお薬をポチっとして
明日フィラリアのお薬を飲みましょうね

DSCF0311.jpg


お薬のご褒美は
ターキーのアキレスです
しらんぷりしてるけど
心臓バクバクだと思うよ

DSCF0316.jpg

取られないように、必死に平常心を保っています
だれも取らんって

パソコンを新しくして、サクサク動くので
みなさんのとこに、いっぱいお邪魔してみました
そうしたら
あるブログで、ワンちゃんにブドウを食べさせてる方がいました
そこのママさんも、ちゃんとあんまり良くない食べ物だという認識を
おもちでしたので、大丈夫だと思いますが

reomamaは、ペット関係の専門学校が開催していた
ペットの食事の講習を聞いたことがあります
その時に、ブドウだけは、絶対ダメと言われたんですね
ネギを好んで食べる子はいないと思いますが
ブドウはおいしいから、与えると食べると思います
みなさんもご注意くださいね

DSCF0323.jpg

「その時習ったお食事、作ってくれたこと
  ありましぇんね」

そうなのよ~~~、具材が多すぎて、ギブアップしました
だから、カリカリのドッグフードと半々という
今のスタイルなのです


そして、こちらも手抜きの
パンツ王子のお弁当

DSCF0309-horz.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブドウを食べるのですか!?
びっくりです
PC新しくなったのですね
我が家もそろそろ新しいのが欲しいです
お弁当毎日頑張っていますね
私も来週からママさんのお弁当を参考に頑張ろう

ぶどう、ひと粒くらいならそれで体がおかしくなることはないかと思いますが
よくないと言われるものを、あえてあげる必要もないですよね。
ほかにも甘くておいしい果物はいろいろありますから♪

そうなんですよね。。。
ブドウはワンコちゃんに
食べさせてはいけないんですよね。

お友達に教えてもらって知りました(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード