

またまた、大変

蘭風堂 106

「母上が、めずらしくお台所の掃除をしています」

そうなのら~~~~

給湯器の調子が悪くなったので
明日、ガス屋さんに取り換えてもらうのです

ついでにお台所のガステーブルも変えてもらうの

電気にするか、ガスにするか
すごく悩んだのですが
もう・・・よくわかんなくて・・・・

なんとなく、ガスにしちゃいました
我が家は、とんぼ玉を作るから
ガスが無いと困るってこともあるしね

蘭風堂 027


もうガステーブルの周りの
油ベトベトがしちこくて・・・・
reomamaは「オキシプロ15+」という不思議な洗剤を使っています
イオンで汚れを浮かすらしいのです
手荒れしなくて便利です
でも、それでも、20年以上のベタベタは
手ごわいです

蘭風堂 129

蘭ちゃんは、その間
お利口さんで、おやつガムを噛み噛みしています

蘭風堂 135

つい最近まで、これが食べる物と思っていなかったようで
家中のいろんなとこに、隠していました
突然、食べることができるよになったんですよ

蘭風堂 136

パンツ王子のお弁当
ほかほかタイプに変えました
ふたを開けた一瞬、ご飯から湯気が立つそうです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

しおらしい蘭ちゃん・・

こんばんは。台所周りの掃除、僕も結構してますよ。
しおらしい蘭ちゃんいいですね。
>ハハウエ、ガスカデンキカマヨウデシュカ?ボクノ「ヨウフク」デモマヨッテルデシュヨネ(蘭ちゃん)。

温かいお弁当、喜んでるでしょ?!
やるじゃね~かっ、reomama!!v-391

それなのに台所回りは放っておいたんですね?!
やるじゃね~かっ、reomama!!v-403

今年もよろくね、蘭ちゃん、reomama

reomama、こんばんは~

相変わらず、可愛い蘭ちゃんに癒されますね・・・
ガスか、電気が迷ってガスにしたの?
まさちゃん、嬉しいです!なんでって?
家はガスのお仕事してるから、、、(笑)

reomamma、とっても遅くなっちゃったけど、
今年もよろしく~
reommamaと可愛い蘭ちゃんに、また癒してもらいま~す!

我が家は 五徳のお掃除がイヤで10年前に電磁調理器に・・・・・今でも結構綺麗ですよ~

蘭ちゃん ガムって食べれる物だと知らなかったって・・・・w(゚o゚)w オオー!
乳歯が生え変わる時 大変だったのでは? ^^
でも、今は一人でいる時にいい相棒になったのでは(笑)

新しいガス台でお料理楽しくなりますよ
掃除も便利だし
思いっきり料理楽しみましょう

先日はお世話になりました
とっても楽しかったね
又お会いしましょうね
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
