スポンサーサイト


ノミ・ダニ対策

福岡ではセアカゴケグモという
毒蜘蛛が見つかっています
お散歩の時は
最新の注意を払って
なるべく草むらには入れないようにしていますが

蘭風堂 031

こんな自然の中で暮らしているので
少し暖かくても、お洋服を着せて
お散歩しています

銀河英雄伝説 012

これは、この冬、重宝した
コートです


他にも、マダニを介して
感染症で亡くなった方がいらっしゃいましたね
今年は、時期を早めて
ノミのお薬をポチリとすることにしました

本来はいつも通っている医院に行くのですが
早いほうがいいだろうと思い
職場の隣にある、動物病院に行って
薬だけ売ってもらいました

JENERIKUT 008

あれ~~
いつのもフロントラインとちが~~う

これですね
フランス製のフロントラインと違い
日本製の
あれですよ
ベネヂィクト
ベネ・・・ベネ・・・・
そうそう、ベネなんとかという
お安いお薬だそうです
効き目は保障しますと、お医者様はおっしゃっていました

頼むよ、お薬君
蘭ちゃんを守ってよ!

銀河英雄伝説 022

蘭ちゃん、お薬ポチリの後は
ご褒美のおやつ、あげますね

節分 001-tile


三連休 001-tile


JENERIKUT 005-tile


ブログの更新ゆっくりですが
毎日のお弁当は続きます

アップしわすれを、一挙にご紹介

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご家族がみんな無事であることを・・

たかがダニなんて思っていると大変ですよね。
人間もハイテクと共に「たくましさ」をなくしてるようですね。
ご家族、とりわけ繊細な蘭ちゃん、守ってくださいね。
>ハハウエ、ボクノコトヲアッテナイヒトモシンパイシテクレルトデシュ。ボクハソンザイジタイガ、ミンナニユメヲアタエテルノデシュヨネ(蘭ちゃん)。

ほんと、最近海外から嫌なものもいっぱい入ってきますね。
蜘蛛、ダニ、そして大気汚染。
自衛するしかないんでしょうかね。

コートを着て重ね着してる蘭ちゃん☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
我が家は以前から 草むらには絶対連れて行かないけど
ワンコは体系が低いから ダニは怖いですよね
お薬効いてくれる事も必要ですよね~

毎日美味しそうなお弁当がんばってますね^^

吸血マダニ、ほんと怖いですよね
お散歩中くっついてきても解らないですものね
可愛いお洋服きて防備してね

お弁当メッチャおいしそう~♪
こんなお弁当毎日作ってくれる人私も欲しいよう~

大変~

セアカゴケグモとは、ワンコの散歩注意が必要ですね!
そうかダニ対策も早めがいいんだぁ
シンは、草の中大好きですから
近いうちに病院へ行って
お薬もらってこないとv-220v-364

毎日お弁当作りご苦労様v-386
どれもおいしそうゴックン!

大変だね~

reomama、こんばんは~
毒グモがいるの?怖いね、、、
元気な蘭ちゃん、思いっきりお外で遊びたいだろうし・・・
こないだ中国からのスモッグのニュース見てたとき、reomamaや蘭ちゃんのこと心配してました

お弁当、毎日頑張って作ってますね
まとめてアップすると、迫力あるよ
reomama、今日は久しぶりに蘭ちゃんの姿に癒してもらいましたよ、ありがとう
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
