

ソーランソーラン

ちょっと前のお話ですが・・・

reomamaのおうちに
北海道がやっていらっしゃいました

毛ガニ 004

デデ~~~ン

毛ガニです
こんな高級なもの
reomamaが自腹で買うわけもなく
もちろん
頂き物です
(チー母さん、ありがとうございます)

人生初めての毛ガニ
親切に食べ方も教えてもらいました
毛ガニ 005

見た目通り、毛が痛いのよ
手袋はめて、はさみを使って、ばらばらに
(もうちょっと、綺麗に盛りたかったけど
 大きなカニで、お皿からあふれました)

毛ガニ 009

毛ガニのからは、意外と柔らかくて
はさみで簡単に切れました

おいしかったあ

しあわせでしたわ

こんな美味しい物、二度と食べられないと思うので
記念にブログにアップしましたのよ(へへへ)

話は変わって
最近、面白い本を見つけました

毛ガニ 016

あの学研が出している本です
美術の写真集って、すごく高価なのが普通なのに
お値段も980円と格安です

サブタイトルが「ざっくり美術史」とあるとおり
有名どころの作家の代表作が沢山
分かりやすく説明してあります

毛ガニ 017


reomamaはミレイとか好きですね
でも、この本の説明によると
このモデルさん、本当に長い時間水に入っていて
風邪ひいて、慰謝料を請求したらしいよ


おーい、僕の事も載せて~~~~~

帆船祭り 267


あら、ごめんごめん
このブログは蘭ちゃんのブログだったね

帆船祭り 277

今日も、蘭ちゃん元気で可愛いです(ちゅわ~~~ん)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

毛蟹迫力ありますね~!
ダ・ヴィンチの絵も見えますね
ミレイ 素敵な絵です
今日の蘭ちゃんも可愛いですね
GW後半が始まりますね
ママさんはどんな予定になっているのかな?
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
