

長崎帆船祭り

このアイスしってる方います?

帆船祭り 034

長崎で有名な「ちりんちりんアイス」です
一個100円
このように薔薇のお花のように
作ってくれます
シャーベットアイスなんです
小さな屋台がいっぱいあります
大宰府の梅が枝餅と同じように
これは、若いおにいさんより
かわいいおばあちゃんに作ってもらったほうが
美味しそうに思うのです

帆船祭り 009

「日本丸」です
日本最大級の帆船だそうです
この日は帆が張ってなくて、少し残念

帆船祭り 083

「ドーントレッター」
南極探検を目的に作られた船だそうです
今は静岡で静かに暮らしているらしいよ

帆船祭り 028

「コリアナ」
韓国のヨットスクールの船だそうです

帆船祭り 094

「観光丸」
オランダから徳川幕府に献上された船を
忠実に再現した船です
いろんなテレビや映画に出演してるみたいでしよ
福山さんも、乗ったのかな?

今年の長崎帆船祭りは、とても暑い一日でした
写真が多いので
続きはまた

最後に

帆船祭り 173

蘭ちゃん、後ろ脚にしっかり筋肉がついてます

帆船祭り 190

僕は、階段とくいでしよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

長崎に出かけていらっしゃったのですね
蘭ちゃん 随分凛々しくなりましたね
又 蘭ちゃんにお会いしたいな

GW後半 始まりましたね
楽しいなりますように

長崎に行ってるの?

reomama、おはよう~

どこの海かなぁ、、、って思ってたら、ここは長崎ですか
reomamaんちから行くと、お泊りなのかな?

蘭ちゃん、なんか逞しくなってきたね
やっぱり、reomammaやパパさんが、あっちこっちに連れてってあげたり
思いっきり運動させてあげてるからだろうな・・・

長崎続編、楽しみにしてますよ
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
