

のど飴

蘭風堂 002

この飴は
「マヌカキャンヂィ プロポリス」

ニュージーランのはちみつ飴です
あんまり・・・おいしく・・・な(言うな!)
でも、殺菌作用があり、のどの調子の悪い時
お世話になってます

昔お嬢が、オーストラリアお土産でプレゼントしてくれたとき
あんまり・・・おいしく・・・・な(言うな!)
たぶんそれは、もっと含有量が多くて高価だったと思うのよ
「不思議な味」なんて言ってゴメンネお嬢

蘭風堂 004

ゴンチャロフのドロップ!!!
おいす~~~よ(ちょっとす~~~っとします)
これは、どこでも売ってますね

蘭風堂 001


今回、食欲のない時、本当にお世話になりました
ほかにもヨーグルト味もすきです
この「たらみ」は長崎の地名ですよね、この前長崎に行ったとき
大きな工場の看板みました


「母上もうひとつお世話になっちませんか」

蘭風堂 005


はい、はい、忘れてはおりませんとも

蘭風堂 012


これは、心ばかりのお礼でございます

蘭風堂 010

「まっ、よしとしますか」


蘭風堂 021


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








 

コメントの投稿

非公開コメント

風邪大丈夫?
お大事にね。
母の日やっと終わりました~
今日はお疲れでまったりです~
reomamaさんもゆっくり休んでね。

元気になりましたか?

reomamaこんばんは~

風邪ひいたの?食欲もなかったの?
こないだ、ちょっと調子よくないって聞いてたけど、大丈夫?

トンボ玉、毎晩二時間も作ってるのか、、、すごいね~

reomamaが蘭ちゃんと更新してるってことは、まずます元気だと思っておきます
でも、無理しちゃダメですよ

お洋服、reomamaに、きっと似合ってるよね、可愛いデスよ

ままさんその後体調はいかがですか・
良薬は口に苦し
で とっても身体に良いのかも・・・

お大事に

御熱だったのですね~。
無理をなさらず御大事になさってくださいね。
のど飴…。
大根を蜂蜜で漬けて、出てきた大根のエキスと蜂蜜が混ざったものをを大根飴と申すそうです。
民間療法ですので効果の程は分かりませんが、自然のものなので悪くはないかと思います。
出がらしの大根は食べても良いですが、それほど美味しくはないかもです。(煮物には使えるかな…。)
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
