白内障の手術終わりました

蘭風堂 044

片っぽだけですけどね
今日眼帯が外れました

白内障の手術は
皆さんがおっしゃる通り
麻酔が効いているので
痛くはありませんが
精神的などきどきが半端ありませんでした
レンズを入れる瞬間とか、見えるかなっと思っていましたが
麻酔のせいで手術途中から白い光しか見えません

今日は目を慣らす日です
フライパンが右に傾いて見えたり
視界のなかにラインが入ったりしますが
普通の生活は十分に・・・
こうしてブログも書けます♪

蘭風堂 045

ほんとうよね、
蘭ちゃんの可愛いお顔が
良く見えなくて

3日間の眼帯生活を終えた今




なんと世の中は美しい
雨上がりの緑・・・
つやつやの蘭ちゃんの毛並みと
目ヤニ・・・

えっ・目やに・・・・

今まで気が付かなかった
お部屋もほこりだらけ
鏡もくもってるし

まあ
reomamaのお顔ったら



しみ・しわ・たるみ・だあ~ら~け~~~

蘭風堂 046


加齢による視力の低下は
ある意味
年相応にリラックスして暮らしなさい
という、神様のプレセントなんでしょうね





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手術は両目でした?

こんにちは。何はともあれ世界が再度見えるようになられて良かったです。目の手術は聞いてましたが両目でした?ぶしつけでごめんなさい。
野球のナイターで、ベンチのコーチが少量の明かりも避けるためサングラスをかけてる、~放送で伝えて欲しいと言われた話等は知っていますが。どうかご無理のないよう!!でも良かったです。
>ハハウエハ、オメメガナオッテオカオガドウノッテイテルデシュガ、ホントウハ「ワカクナッタ」トヨロコンデイルノデシュヨ、キット(蘭ちゃん)。
マジに良かったです。ご無理のないように!!

えっえ~  reomamaさん白内障の手術を・・・・・・・
未だお若いのにw(゚o゚)w オオー!
大変でしたね~・・・・・・・・
これからはもっともっと目を労わって下さいね

私の父も80歳位の時に 両目をしました。

蘭ちゃん元気そうで・・・・・
これからは蘭ちゃんの様子も 綺麗に見れますね~

ずいぶんご無沙汰してすみません。
コメントありがとうございました。
この数ヶ月、ほとんど巡回と言うものをせず、
ほうぼうご無沙汰ばかりでございました。
ははは・・・。
なーんて、言ってるばやいじゃないですね。

お目目、大変でしたねー。
目の手術って、ほんとに目なのでしっかり見えて、
相当怖いって聞いてます。
精神的に疲れるんでしょうね。
ほんと、お疲れさまでした。

私もこのところ、老眼がグーッと進んで、新しく作ったPC用のブルーライトカットの老眼鏡もすぐに合わなくなってきちゃって・・・。
歳はとりたくないわ~。
わしもシミ、しわ、たるみがしっかり出て、シミが全然見えないコンシーラーが欲しいです。(^^;)
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード