

博多山笠

山笠を見に行くために
3時半に家を出ました
蘭ちゃんは

山笠 174


変な時間にバタバタしているので
不思議がっています

博多の山笠は朝4時59分から

山笠 001

こんな狭い路地を走り抜けます

山笠 003

このくらいの近さです

山笠 013


大迫力
そして

山笠 017

広い街中も走ります
そして

山笠 009

マンションが立ち並ぶ道も走ります

reomamaたちは、山笠と一緒に
移動しながら応援します
あっ、山笠って7つの山笠がタイムを競争するのです

これからはレオパパの撮った写真です

山笠 093

この弁天様が早かったんだ

山笠 151

皆さんが清い水をかけます
レオパパ果敢に身を乗り出して写しました

実はreomama、福岡に嫁にきて
初めて山笠を見ました
早起きが苦手だから・・・いっぱい歩くし・・・
でも見に来てよかったです、楽しかったです

山笠 193

蘭ちゃんも連れていきたかったけど、すごい人なので
さすがに無理でした


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

動く山笠
私もいつか見に行きたいけれど
朝が早いの?
蘭ちゃんもいつか参加出来ると良いですね


来月末 福岡に立ち寄れるよ♪
また連絡入れますね

No title

山笠、テレビでみたことありますが、
すごい迫力ですね。
こんな近くで見てみたい!!
朝早くから始まるのですね。

蘭丸くん
とってもかわゆいね。
蘭丸くんのかわゆさが強調されて
とっても似合ってます。

迫力ある~

朝3時半に起きて~って
私は、起きれないe-330

すごい迫力ありますねぇ~
これは、早起きして見なきゃぁv-220

パパさん、さすがに上手に撮ってますv-212
ママさん、来年も頑張って見に行ってください~

蘭ちゃんお留守番いい子でした。

No title

近くにいると なかなか行けないことも多いですよね
私も 人混みを考えると 家でじっとしてよ と思う人種です エヘ
でも やはり伝統あるお祭り
行くと 凄く楽しいし 引き込まれる魅力があるのでしょうね
そうでなくては 長い間 続いていきませんよね
そういうお祭りが 身近にあること
幸せなことだと 思います

No title

3時半ですか・・・
白レオ君ママは、
ランちゃんと一緒にお留守番組だな…
最近は、寝不足だと、まったく使い物になりません…v-399
山笠、活気ありそうで、
見ると元気貰えそうね

留守番蘭ちゃん

おはようございます。
>博多の山笠は朝4時59分から~伝統とはいえ、確かに早朝ですね。
「清い水」で心が洗われるとか・・?
留守番の蘭ちゃんは留守番の表情してますね。
>ハハウエ、アサハヤクカラナニカイイコトガアッタノデシュカ?ボクハヌレルノハイヤデシュガ、キット「ミズモシタタルランチャン」ニナッタハズデシュヨ(蘭ちゃん)。
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
