スポンサーサイト


宮崎監督、お疲れ様でした

宮崎監督、引退されるそうですね
とても残念ですけど
一作作るのに5年もかける
大プロジェクト
健康面とか考えると
少し気楽に、生活を送られる方が良いのかなと思いました
「ぽーにょ、ぽにょ・ぽにょ」って鼻歌のように歌っていた頃から
もう5年もたつのですね

蘭風堂 005



蘭風堂 004



そうよね、蘭ちゃんがお家に来た年の映画ですよ
蘭ちゃんの足のトレーニングに
この歌を100回くらい歌ったよ

蘭風堂 003


しょうこのブログをご覧ください
ここ

トレーニング動画

の場所にreomamaの歌声を、密かに隠しています
まったくトレーニングやる気なしの蘭丸もばっちり写ってます

(今確認したらfc2.動画なので、登録した人しか見れないみたいですね
 貴重な動画なのに、fc2止めたら、見れなくなるのかなあ・・・fc2動画のいけず・・・)

蘭風堂 008



蘭ちゃん、お礼はちゃんと座っていいなさいよ

あまりの長雨に、やるきの無い蘭丸でスミマセン

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供のころから身近にあった宮崎作品
風立ちぬ
先日見てきました
今までに無い宮崎作品で感動しました
ジブリの森も素敵な場所で又行きたいな
お疲れ様でした 宮崎監督
蘭ちゃんはポニョの歌で育ったのですね

雨 そちらは大丈夫ですか?

丁度妻が・・

僕の話しですが、5年前の5/1AM3時に妻が永眠しました。その前後の「わが町自慢」に参加して、蘭ちゃんに惚れこみました。
また僕の場合ですが、詩は神がかり的に自身に降りてきます。「小説」は肉体労働も良いところです。宮崎さんの友人の文学者も言ってたと思います。惜しまれながらの引退は、監督冥利に尽きると思います。
>ハハウエ、ボクハアカチャンダッタンデシュネ。カワイイ、イケテルアカチャンデスネ。ボクモソノアニメニデタカッタデシュ(蘭ちゃん)。

かわいい~

もう~いやになるほど降ってますねぇ
でも、蘭ちゃんのかわいいお写真や動画で
元気もらいましたv-221v-411

ポニョって、そんな前でしたっけ
ジプリ作品って、めちゃこだわりの作品だから
メーキングの方が好きなのに・・・
宮崎監督さん、お疲れ様でした~e-415

お元気ですか?

暑い夏も終盤戦。あとは残暑との戦いですね。
今年は日本列島、何だか自然災害に振り回されましたね。
記録に無いような雨とか竜巻とか、怖いです。。。。

さて宮崎監督の話、アニメに詳しい息子に言ったら
これで5回目なんですって。
しょっちゅう引退するって宣言してるって。
なのでまだまだ作る可能性はあるみたいよ。

トトロに始まり、彼の作品は大体見ています。
ママさんはどの作品が一番好きですか?
私は風の谷のナウシカかな。

No title

豪雨だったり竜巻だったり
水不足だったり・・・
日本は天変地異でしょうか?
日本って実は広い国なんだ・・・って感じるこの頃です。(笑)
早く秋になってほしいものです。

No title

映画を作るって凄い体力が要るのでしょうが、辞めてしまって、がっくり老け込まなといいけど・・・

mamaさんとこ、雨の影響はない?
これから更に秋雨や台風のシーズンでしょ??
気を付けてお過ごしくださいね。

No title

うわ〜〜〜
らんちゃんのかわいい事ったら!!
そっか5年前だったのね。
覚えてましたよ。
見てましたよ。
今の蘭ちゃんもとってもかわいいわ。
癒されます。

No title

蘭ちゃん、小さいですね。
みんなこうやって大人になっていくんですね。
5年前の蘭ちゃん、懐かしいです。
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
