

あわや瓦詐欺

瓦詐欺 007

reomamaのお家にドアフォンのピンポンが鳴り響く
今日このごろ

ドアフォンに出てみると
「奥さん、そうとうひどいですよ
 ボロボロです」

なんですって、reomamaのお肌がボロボロですって!!

「屋根の瓦が、うねうねと、波のようですよ」

瓦のセールスマンさんが
入れ替わり、立ち代り、reomama家を訪ねてきます
「近所を直してますから、足場の金額がタダになります
 保険の補助金が出ますから、無料になります」

そうだよねえ、もう古いお家だからねえ
そろそろかなと、考えていました

で、この前、
大和ハウスさんの定期検査をしてもらいました

「2、3気になる部分はありますが
 特に修理する場所はありません」


「へっ!あの~~~瓦は?」

「瓦は、色がはげてるだけ!」

お~~~~~~~助かったばい

もうちょっとで、瓦詐欺に会うとこだった
素人ですからねえ
分からないのですよ

瓦詐欺 012

みなしゃん、甘い言葉には、お気を付け下さいね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

本当にしつこいですよ・・

我が家も瓦は塗り替えました。5年以上前です。
その大阪の業者が手を変え、名前まで変えて「リフォーム」を迫ってきます。市内の「生活情報センター」や「東灘警察」の生活安全課にも業者名は登録してます。合計3年で10回です。サイトから住所を調べハガキまで出しました。「もう一度あると、こちらから代表に会いにいく」と。今は落ち着いています。商売も大変でしょうが、こちらも働いて得た家計ですよね!!がんばってください!!
>ハハウエ、ソノアシバノヒトガボクヲツレテイク、トイッテモジェッタイニマモッテクレルデシュネ。「クールスギルカラ」トカイワレテモデシュヨ(蘭ちゃん)。

No title

危ない所だったね~
最近は優しさに漬けこむ人が多くて困りますよね
おれおれ詐欺も友達が危うく引っ掛かりそうになったと言う例も聞いているので気を付けてね
又 台風が近づいていて嫌だな

No title

こんにちは。

瓦修理の詐欺・・・
だまされなくてよかったですv-356

そう言われちゃうと
やっぱりそうなのかと思っちゃいますからね(;´д`)
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
