スポンサーサイト


トリミングでお耳が大変

蘭風堂 002

なんとも、おとぼけ顔の蘭ちゃんが


蘭風堂 026

すっきりしましたあ

後ろの扇風機はおかまいなく・・・

蘭風堂 034


どうだい?って顔の蘭ちゃんです

でも、この時、蘭ちゃんにはすでにブラックの影が・・・・


この後、ジタバタ・ジタバタしだし
調べてみると
片方の耳の中にぶつぶつが・・・・

2.3日前から、急にダッシュしたり
顔のブルブルを頻繁にしていました
虫にでも刺されたのでしょうか
トリミングの刺激で、痒さがましたのか
引っ掻いていました

一応、お薬を塗って対応しましたが
翌朝見ると、もう片方の耳も同じ状態・・・

これは、虫刺されではなく
トリミングの刺激が原因でしょうか

蘭丸も5歳、そろそろ皮膚病等の症状がでる可能性ありです
今は、消毒と痒み止め(人間用なんですが・・・)で対応しています

蘭風堂 039

新しいベッドを買いました
蘭ちゃんは、新しい物でも怖がらずに使ってくれます
その点は、レオと大違い・・・
彼は本当にデリケートで大変でしたよ

reomamaはインフルエンザの予防注射をしました
今左腕が、ポパイのように膨れています

今日は雨です、3連休旅行に出てらっしゃる方が多いと思います
reomamaも佐賀のバルーンフェスタ、断念しました
明日は晴れるといいなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蘭ちゃんのぶつぶつ早く治ると良いですね
ハロウィン仕様の蘭ちゃん可愛い

福岡の予定メールしますね♪

No title

えっ! 久々覗いてみたら 可愛いレオ君トリミングですっきりして男前に成ってると思ったのに、な~んと大変w(゚o゚)w オオー!
大丈夫でしょうか!?
ワンコって言えないから一人で頑張るけど・・・・・・・
治っているといいな~
 

No title

あっ m(_ _"m)ペコリなさい 
蘭ちゃんなのに・・・・・・・・

新しい物でも即使ってくれる蘭ちゃんは、とってもいい子ですね~
ブランは やっと最近歳をとってから少しずつ
でも、我が侭はますます酷く( ̄□ ̄;)!!

No title

蘭ちゃんのお耳の中・・・
どうしちゃったんでしょうか?

かゆみが早くおさまって
すっきりしますように!

蘭ちゃんは敏感なんですね・・

新しいベッドに可愛く入っていますね。
本当に敏感なんですね。早く治りましょううに!!
>ハハウエ、ユウジンハミンナボクガセンサイスギルカラッテ、シンパイシテクレルデシュ。ハヤクナオッテ、エガオヲミセタイデシュ(蘭ちゃん)

御大事にっ!

蘭ちゃん…痒いのは嫌だよね~。
どうしても掻き毟っちゃうし…。
早く良くなると好いですね。

No title

痒いのって辛いから、早く治してあげてね。

僕もそろそろ乾燥肌が・・・
お風呂、しばらく止めておこうかな??v-403
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
