スポンサーサイト


蘭ちゃんフィラリア検査しました

蘭風堂 001

昨日、蘭丸のフィラリアのお薬をもらいに行きました
蘭丸は7月が狂犬病・9月が予防接種の時期です
生まれた日が6月なので、3か月後の9月と、1歳のお誕生日を迎えた後の7月なのです
でも、病院は予防接種のワンちゃんでいっぱいでした
蘭ちゃんは、お薬をもらうだけと安心してましたが
フィラリアの血液検査があるので
やっぱり、注射チクンはありました

一緒に、ノミダニのフロントラインも購入
以前別の医院では、ジェネリクト(というのかなあ)
同じ成分の日本製のお薬を安価で購入したことがあります
フロントラインはフランス製なのかな?(違ってたらごめんなさい)
実際のとこ・・・・あんまり差がないような・・・・

上の写真は、現在ベランダ工事中の為
日陰に追いやられた植木鉢から、頑張って咲いてくれた
お花たちです、普段目につかないとこに置いてあるので
切り花にして飾っています

蘭風堂2 002

さて、蘭丸は、採血も忘れ、元気にお散歩です
散歩道もお花がいっぱい咲いています

蘭風堂2 009

あっ、蘭ちゃんお尻だけだわ

蘭風堂2 013

本日は遠めの蘭丸でおおくりしました

最近、蘭丸は朝ごはんを食べないので、胃酸過多の嘔吐をします
「少なめに、何回も」というアドバイス頂いていますが
うまくいきません
その上に、先生からは
「すこーし、ダイエットしてくださいね」
いわれちったねえ

reomama明日が決算の締め切り
もうひと頑張りしてきます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大切な蘭ちゃん・・

幼子と同じで蘭ちゃんにもいろんなケアが必要なんですね。
娘が幼かったころを思い出してます。
朝食抜きだと一般的に2食分の吸収が強いたか、いろいろありますね。
胃酸過多ですか?
>ハハウエ、ボクハカラダガヨワイノデシュカ?アサゴハンヲヌイテモダイエットデシュカ?ボクハフトッテナイデシュヨ。ヤサイジュースヲノムノデシュカ?(蘭ちゃん)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンニチワン

つつじの花ですね!これから一気に咲くでしょう♪
春はお薬のシーズンの始まりで憂鬱ですね。
愛犬は痛い思いをするし、お財布も淋しくなるわ・・・・

九州だとノミダニ対策は必須でしょうか。
ハナはずっとフォートレオンを使っていましたが
大磯に引っ越してから一度も垂らしていません。
海辺の散歩コースはブッシュも少なく、ノミダニが少ないのかな?
見つけたら垂らそうと思って三年目に突入です。

さて食欲の無い蘭丸くん、心配ですね。
食いしん坊のハナでは想像もできない悩みです( ̄∀ ̄*)
穀物フリーのフードはいかがですか?
カロリー高めでダイエット中のハナは敬遠していますが
少ない量で栄養価が高いですよ。
お肉の味がたっぷりするので食いつきも良いかと。

あと空腹のときはヨーグルトをあげるといいですよ。
蘭丸君は嫌いかな?
モリモリ食べられるようになるといいですね。
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
