スポンサーサイト


歯石が取れました

蘭ちゃん、どうしたと?

蘭風堂 014

「やだやだなの・・・」

ああ・・・そうなのね・・・
おかあちゃんが、歯磨きするのがいやなのね
蘭ちゃんいつのまにか歯全体に卵の殻のように
綺麗に(こんな表現いいのかどうか)歯石がついてました
レオママの指でカリカリするとなんか取れそうな気がしたもんで
しちこく・しちこく・歯磨きしちゃったのよね~~~ん

蘭風堂 010

「だから、僕はドエンな気持ちなんでち
ハンカチくわえて、涙をこらえてるでち」

わかったよ~~~
じゃあ、歯ブラシあげるから、自分で歯磨きして

で、歯ブラシ噛ましてしばらくしたら・・・・・
歯ブラシ木っ端微塵(キョウガク)
が・・・しかし・・・なんと歯石が取れとった



蘭風堂 012

やったね、蘭ちゃん
病院行かなくてすんだよ~~~

蘭風堂 013

これに懲りて、毎日歯磨きしなくちゃと
反省ママです

なかなか外出もままならない状態ですが
レオママが家にいると美智子さんがかえって気を遣うので
今日はバレエ教室に行ってきました
とんぼ玉の方も、ぼちぼち展開しています

蘭風堂 004

お客様からの注文のお品です

今まで、ハコイチという場をお借りして
月1で販売していましたが
朝から夕方まで販売するのが
難しくなってきたので
9月から、東急ハンズでレンタルボックスをお借りして
3ヶ月ほどショップを持つことになりました
こちらは、定期的に商品を並べて、あとはショップの方に
おまかせです
今月いっぱい作品作りがんばります
そんな私でも、本業の方もあり、月末は東京です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蘭ちゃんもお仕事も・・

そうですか、蘭ちゃんの歯磨きも大変ですね。
まあ結果磨けたのは何よりです。本業以外に「ハンズ」にトンボ玉ですか?ご多忙ですが羨ましい気もしています。
>ハハウエ、ボクハアサバン、マイニチハヲミガクトデシュカ?ハブラシッテイロンナコトガデキルトデシュネ。カムノハトテモスッキリトスルデシュヨ(蘭ちゃん)。

No title

歯磨きは本当に大変ですよね
モグは全くさせてくれないし、遼たんは小さすぎて抑えてるのが怖くてなかなかできません

涼しげなとんぼ玉ですね~すてき!
とんぼ玉のお仕事も本業も頑張ってくださいね

えっ?えっ?トウキョウ???
いついつ??
お時間ありましたら、モグ爺に会いにいらして~

暑いですねぇ~

お元気でしょうか?
昨日、こちら地方35.9℃
きょうは36℃の予報です(>ω<)

蘭ちゃん、歯石取れたの?
シンは、私がサボり過ぎて
かなり歯石が付いてますv-292
シンには、ないしょですが
秋になったら、歯石除去に連れて行く予定ですv-290

蘭ちゃん、歯は大事だから
歯磨きしようね

蘭ちゃん、こんばんは~

reomama、ご無沙汰してます・・・

相変わらず、蘭ちゃん可愛い!
ここに来ると、ほっとしますよ~

おじいちゃん、お体調子崩されてるんですね、、、
おばあちゃんのことも、気にかかるよね、、、

こないだ、reomama が作ってくれたペンダントをしていたら、母が「ステキだね」って言ってくれました
まさちゃんは、自分が作ったみたいに自慢しましたよ

reomama、体に気をつけてガンバしてください
無理なく、無理なくガンバですよ

No title

お元気ですかぁ?
蘭ちゃんもイケメンになって素敵~
わんちゃんも良いなぁ~
うちは、やっとお孫ちゃんが誕生しました。
お孫ちゃんはかわいいね。
毎日新米ママと新米ばーばと奮闘してます。

とんぼ玉素敵ね~
レンタルショップを借りるんだぁ
reomamaさんも夢を実現していって
素晴らしいわ!
私も多肉ちゃんだけじゃなく
フリフリ系のポーチとか
コサージュ
後ベビーちゃんグッズも
手がけてます。
子育て中以来の洋裁だけど
楽しいよ~
お互い、がんばろうね。
reomamaさん、刺激になるわ~
ありがとう~
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
