

立ったわ、立ったわ!

蘭風堂 004

僕は、とっても黒髪のワンコで
この長い髪がチャームポイントと思っておりましたが


蘭風堂 007


こんなん、なっちまいました


蘭風堂 019


最近気がついたのですが
蘭丸の耳が少し立ちました
美智子さんに聞くと
前より、外の音に反応して、ワンコラが多くなったそうです
どうやら、おじいちゃんが居なくなって
一人で留守番している美智子さんを
守っているようなんです

蘭風堂 041

僕は、やる時は、やるワンコですから


今日は、おじいちゃんの四十九日でした
おじいちゃんの親友のお寺さんにお世話になっているのですが
このお寺さん
お経をあげていると、おじいちゃんの声が聞こえてくるそうで
何年も会っていなかった、おじいちゃんの生活習慣を
ずばりとおっしゃるのです
例えば
1.毎日お茶をお供えしているけれども、コーヒーが一番飲みたい
( 確かに、おじいちゃんは毎日コーヒーを飲んでました)
2.めがねが無いので、困っている
( はい、お棺の中に眼鏡いれませんでした)
3.歩けないから、つえを作ってほしい
( 長く横になっていて、歩けませんでした)
4.レオパパにお経を読んでほしい
(・・・・・・・読んでいないの、ばれとった・・・・ぷぷぷ)

お寺さんって、本当にすごいですよ
ほんと・・・・ほんと・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう言葉ってあると思うな~
お義父さまも誰か聞こえる人を介して伝えたかったんですね
私はお散歩コースで父に会ったよ(笑)
怖くなかったけど、びっくりしました~

蘭ちゃんのベルベットの背中さわりたーい
垂れ耳ちゃん可愛いけどな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!

蘭ちゃん
髪を切ったのと
お外に悪者がいないが心配して
よ〜〜く聞こうとして
お耳が立ったのね。
すごいね!

お坊さんの力も
すごい!

少し落ち着かれたようで・・

ごぶさたしてます。蘭ちゃん偉いですね。こういった癒しの「家族」が居ると本当に助かりますね。
僕もブログ更新して、みなさんへの返事しています。
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
