reomamaクッキング

蘭風堂 086

この前、パンツ王子が帰ってきて
暴飲暴食の日々でしたのに
今度はお嬢が帰ってきました
成田からはるばる飛行機で帰ってきてくれたのだから

蘭風堂 094

お魚とお肉と山芋の焼き物

蘭風堂 097

ポテトサラダとお刺身

蘭風堂 099

おにぎり

お嬢の好きな物ご用意しましたの
そしたらお嬢ったら
「おでんが食べたい」




・・・・・・おでん・・・・・・


蘭風堂 098

とりあえず、ゆで卵と大根とこんにゃくと、おでん種を
市販のうどんの素でたきました
だし汁なんて作る時間ないよお

で、本日のreomama簡単クッキング
蘭風堂 095

これ、
中身は
ときたまご
合い挽きミンチ
かたゆで卵
みじん切りたまねぎ
カレー粉
塩こしょう

以上をね、ハンバーグのように、よ~~~く
こねない

ほうほう

さくっとね、さくっとお肉がごろごろのほうが良いの

それをね、王将の餃子のように形よく
つくらない

ほうほう

二つ折りして、ぺったんこにするの
油多めのフライパンで焼くから
薄い方がいいの

これピリ辛味でも良いですよ
今回は、お醤油とお砂糖も少し入れました
ケチャップでめしあがれ

蘭風堂 001

蘭ちゃん、長いのも可愛いけど
やはり福岡は暑いの
今週末にはトリミングに行きます





コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど!と主婦料理お勉強になる内容の日記ですね。
美味しそう!

へ~美味しそう

reomama、こんばんは~
久しぶりに来たら、蘭ちゃんがとっても大きくなったみたいな気がしたよ
髪が伸びてたからだね、、、トリミングした蘭ちゃん見たら、
やっぱり、いつもの蘭ちゃんだったわ(笑)

美智子さんも、お元気そうで何よりです
ふ~ん、こんな餃子あるんだね
とき玉子に、ゆで卵?

まさちゃんも一度やってみま~す!
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード