

美の国日本

蘭風堂 107

今日は、レオパパと
何年かぶりに、九州国立博物館に
「美の国日本」を見に行きました
4年ぐらい行ってなかったと思います

最初は、がらんとした、変な建物と思っていましたが
4年ぶりに行ってみると
内装に、木を沢山使った建物で
その木がいい具合に、色ずいて
なんとも良い感じになっていました
前見たときには、わからなかった和の良い部分が
わかっちゃったって感じ・・・・年取ったからかなあ

来場者多かったです、いつもの事ですが
長蛇の列ってやつでした

蘭風堂 118


蘭丸は、まず
足のイボは、薬により
小さくなりました
完全には無くなりませんが、薬が良く効くので
切り取ったりはしなくてすみました

そして、1週間前、血便と、血の混ざった嘔吐
たぶん、体に悪い物を食べて、反応してしまったとの事
これも、2本の注射と、飲み薬が良く効いて
ただいま食欲絶好調です

で、原因ですが、最近食べむらがあるので
新しいジャーキーをカリカリにトッピングしていました
それが、蘭丸に合わなかったようです

今は、大事をとって、ささみや、牛肉を少し煮て、そのスープで
カリカリをふやかして食べています
これが、おきにめしたようで
良く食べるんですわ

蘭風堂 119

ぜっこうちょおう!!!

と言っております
でも、レオママは知っていますのだ
このふやかしフードを食べ出すと
歯石が付きやすくなるのよね
あとで、歯磨きだね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

展覧会はいかがでしたか?
蘭ちゃん 不調だったのですね
元気そうで良かった

時節柄お体ご自愛くださいね
プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
