

日帰り宝塚








桜華に舞えを見てきました、幕末のおはなしで、皆んなが、桜の花のように、戦いに散って行くお話しです、泣けるシーンも多いのですが、その後ろで他の演者が、一緒懸命な小芝居をしてて、それが微笑ましかったりして、泣いて笑った、見事なお芝居でした。ショーも、明日へ、明日へ進んで行こうという、メッセージが一杯で、元気もらった。
トップスターの北翔海莉さんは、これが退団ラストステージです、命をかけてステージを努めているそうです、
そんなステージを、レオママも、昨日から、一杯家事を片付けて、朝4時に起きて始発に乗り頑張って見に来ました、今から新幹線で帰ります、この歳で日帰りは辛くて、こんな観劇方法は最後だと思います。
でも、本当にこのステージを見ることが出来て良かった
ちなみに、みしろれんさんが、座った椅子は、レオママの隣でし*\(^o^)/*


おっはよー








久しぶりに、少し涼しい朝でしたので、蘭ちゃんと、朝散歩の帰りに、パシャリ
笑ってますねー
朝散歩は、レオパパのお仕事ですが、昨夜泥酔状態の為、この始末^^;
今週末、宝塚大劇場に行きます、嬉しくてしょうがないのですが、台風が心配
雨被害の続く東日本の方々、地震に見舞われた、世界中の方々、心よりお見舞い申し上げます

びっくりしました







パンツ王子の部屋の、エアコン取り替えしてもらったら、エアコンの中にコウモリファミリーが住んでらっしゃいました、6人家族、大家族でした、
まだ壁のなかに、単身赴任してる子が居るかも
しれないので、駆除業者に調べもらってから取り替えようかと思いましたが、レオパパと、美智子さんが、
「平気さあ~」
以外と野生児な発言で^^;
そのまま、取り付けてもらいました、
すこいなあ、パンツ王子は羽音とかに、気がつかなかったんだなあ、ある意味、みんな大物だ*\(^o^)/*
iPhoneから送信

きらきらクリスマス

IMG_2314_2015120400274415d.jpg

僕は元気にしてるでし

IMG_2313_2015120400274223f.jpg

うふふ

IMG_2336_20151204002745f0c.jpg

reomamaも元気にしとるです

IMG_2339_201512040027475b4.jpg

これは、博多駅前のイルミネーションです
めったに夜出歩かないので
キラキラのライトが嬉しくて
写真いっぱい採りました

IMG_2301_20151204002741923.jpg

博多駅は
エバンゲリオンの新幹線が動いている間
いろんな関連ショップがあります
なんと細いウエストでしょう


レオちゃん命日







蘭ちゃん、今日はレオちゃんの命日だよ
今年も晴れたね
福岡梅雨入りしてるのに
晴れたね
蘭ちゃんは、晴れワンコです
iPhoneから送信

大変たいへん

蘭風堂 021

すんごい久しぶりであります
僕は病院に行きました
お顔の周りに、かいかいが出来ました
母上は
頭を抱えて、こまてます
どなたか助言プリーズ

蘭丸、今年の夏に一度耳の中に
湿疹が出来たことがあります
アレルギーの一種で
トリミングが刺激になって赤くなったのではということで
飲み薬でそれを治しました
今回は顔の周りに
白いかさぶたの様な湿疹ができました
レオの時に、本当に悩まされた
アレルギー皮膚炎です

蘭丸は、ラム&ライスのドッグフードを
3種類くらいベースに
いろいろなお肉を、偏らないように食べさせていました
添加物や保存料の入っていないおやつを購入していました
それでもアレルギー皮膚炎になるんですね
まだ蘭丸は若いので
今回、塗り薬で治しましたが、この先が心配・・・・・
どうしたもんでしょうね

蘭風堂 018

11月末まで、出店していた東急ハンズの再契約を今日してきました
来年の3月8日から3ヶ月です
この期間は、商品の追加が多いので
いつもより、とんぼ玉に関わる時間が多くなります
それまでに、2月のイベント、5月のデザインフェスタに出店予定があります

reomama、人間ドックで、要検査引っかかっちゃいました
病気してる暇ないぞ~~~~
頑張れ自分
2次検診の結果は来週わかります(涙)



日本青年館大ホールで行われる

revue_img_20141222001346785.jpg

一般販売 秒殺で売り切れでした
それと同時に、高額で売りにでてるのよ
ひどいわ~~~~

蘭風堂 009

しょおうがない
やけ食いよん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








あれから1ヶ月

蘭風堂 016

昨日、今日と良いお天気でしたね

蘭風堂 020

久しぶりに、なあんにも用事のない土日でした
(電気工事の打ち合わせがあり
 蘭丸のワンコラぶりに
 またまた、冷や汗もんでしたが)

おじいちゃんが亡くなってから1ヶ月
美智子さんも
美容院に行ったり
お洋服を買いに行ったり
少しずつ、外にでれるようになり
少し安心しているreomamaです

少し前のお話になりますが

蘭風堂 030


蘭風堂 031

蘭風堂 032

ファイトまさちゃんの、まさちゃんさんが
宝塚歌劇を見に行かれた時に
お手にされていたパンフレットを
reomamaが喜ぶだろうと思い
送って下さいました

reomama嬉しくて、毎日見ていましたら
レオパパが
「reomamaも、長い看病でストレスが貯まっているから
リフレッシュ休暇をあげましょう」
と、宝塚を見に行くことを許してくれました

来月の15日に行こうと思っていますが
もちろん座席はソールドアウト
やっと、チケット流通のページで見つけました
問題は、お宿です
11月の土曜日は、どのホテルも満室
カプセルホテルも無いのよ
きっとユニバーサルスタジオのせいだと思います
普段の倍以上のお値段で、やっと1部屋確保できました
あとは、明日新幹線を予約できれば、オッケー

宝塚に、USJ
関西、ほんまにあなどれません
簡単には行けへんよお~~~~

そして、昨日から、スカパー!の宝塚のスカイステージ
無料放送です
皆さんお時間あったら、覗いてみて下さい




ホームセキュリティ

むんす

蘭丸 004

蘭ちゃんの「ふんっ」という鼻息が聞こえそうな写真です
本当は蘭丸、黒目が小さくて白目が多く
上見たり、横見たり
けっこう表情のあるワンコなのですが
写真を撮るときは、真正面を見るので
いつも、この怒り顔です

でも、今日は本当に怒っているのかもしれない

ついに、我が家に本物のホームセキュリティさんがやってきました
今まで蘭丸のワンコラが最強のセキュリティでしたが
ちゃんと業者の方に設定してもらい
お留守番の美智子さんと蘭丸を守ってもらおうと思っています
まだ、慣れてないので、
警報装置のコントローラーの、沢山のボタンを押し間違えないように
はらはらしています

蘭丸 009


本当に、いろいろあって
ブログの更新できませんが、私も蘭丸も元気にしています
ゆっくり時間ができたら
また皆さん、遊んでやってくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





久しぶりの体操教室

一ヶ月ぶりにバレエ教室に行きました
今日は、別の先生がいらしてました
ずっとお休みしてたので、事情がわからず、びっくりしました
その先生すごいですよ
「reomamaさんは、首が痛いのじゃないですか?」
・・・・・ひぇ~~~大当たりです
reomamaは5月頃から、首の骨がおかしくなって
一時は起き上がれなくなっていました
人間起き上がるときは、首の筋肉を使うんだということに
初めて気がつきました
1ヶ月以上整骨院に通って
ボキボキと骨を鳴らして直してもらいました
その治療の途中で、おじいちゃんが入院したので
ちょっと痛みを残して、治療を中断していました、
先生すごい、プロですね
それに、バレエのレッスンをすると、少し痛みが和らぐのです
姿勢を正すのが良いのかなあと思っています
最近、どこにもお出かけできないのですが

携帯 088

鹿児島の郷土料理
黒豚とウナギです

携帯 091

おみやげの「ぼんたん飴」

携帯 095

京都料理

携帯 096

ほうじ茶のご飯です
はじめて食べました、感動

携帯 097

この梅干しが、絶品、

今、博多駅の東急ハンズで、レンタルショップをお借りして
とんぼ玉のショップをしています
でね、博多駅の全国のおいしいお店で、ささやかな息抜きをしているわけです

もうひとつの息抜き

蘭風堂 002

こんな格好で、爆睡してるんですよ、かわいい♪

蘭風堂 005

「はっ、今何か写真撮りました?」
シャッター音で、すぐ目が覚める蘭丸です

蘭風堂 008

あとは、とんぼ玉の制作と
テレビのスカイステージで
宝塚を見るのが最高のレクリエーションになっています
毎日の看護がんばります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






なんという嵐なんだ

蘭丸 001

いったい全体、この雨はどうしたものでしょうね

REOMAMA、広島のお友達に
「大丈夫かあ」っと連絡取り合っていたら
なんと、福岡のREOMAMAのお家も、避難警報が出て
沢山のお友達から
反対に
「大丈夫かあ」とご心配頂きました

今回は、まったく何事もなく無事に過ごさせて頂きました
ブログも中断していたので、ご心配のメールを頂き、申し訳ありませんでした

その後も、まだまだ続く雨、各地で災害が起こっていますね
本当に心より、お見舞い申し上げます

我が家は、おじいちゃんが、重篤な状況で
この大雨の中、遠方からご親戚の方々がお見舞いにいらしています
美智子さんも、ますます心労で参っている様子
デイケアに行くお話も、おじいちゃんのバタバタでなかなか始まらないのですが
後は、神様にお願いして
一日、一日過ごしていくしかないなと思っています

蘭丸 004

毎日、留守番やら、知らない人の訪問やらで
くたびれているのか
夕食も食べずに、いびきをかいて、
寝ていることが多い蘭丸です
でも、とっても元気です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

reomama

Author:reomama
ヨーキーの蘭丸と、
暮らしている、reomamaです
趣味はとんぼ玉、
汗をかきながら
修行中です
どうぞ、よろしく






ヨーキーれおちゃん
亡くなった愛犬の思い出ブログです。

蘭風堂 013
とんぼ玉のブログ「蘭風堂」

「蘭風堂」アルバム

レオママ奮闘記歯科矯正のブログです。ひそかにとんぼ玉も増量中うふっ☆

Q1YNQZ4c.jpg


DSCF1664_20110510220558.jpg


オリジナルアニメです









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

励みにしています、よろしかったらポチっとお願いします。



logo.png

とんぼ玉の販売をお願いしているサイトです

フリーエリア
DSCF1196.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tree-Comment
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
